「普通」と「絶対」はこの世の中に存在しない説〜絶対編〜

昨日に引き続き今回は絶対編になります。まだ前回の普通編を読んでない方は普通編も合わせて読んでみてください。

〜普通編〜

まず、絶対とは100%の事です。この事は、普通とは違い、誰しもが知っているものだと思います。
では、この世の中に絶対(100%)と言い切れるものありますか?
CMでやっている洗剤も、殺菌力は99.9%です。よくある話で、起訴されると99.9%有罪判決を受けるというものがありますね。どれも、絶対(100%)と言い切れるものはありません。
(100%の物があったら教えてください)

ここで、矛盾が生まれます。ここまでの文をまとめると俺の意見は、

絶対と言い切れるものは絶対ない

という事になります。めちゃくちゃややこしい事になりました笑。100%と言い切れる物が100%ないとは言えません。こうなるとめんどくさいので、俺は1つの「説」として話をしています。矛盾が生まれないように、タイトルも「説」という形になっています。

前回、今回の「普通」と「絶対」はこの世の中に存在しない説皆さんはどう考えますか?この持論をアップグレードしたいので、質問や意見などがあればコメントで教えてください!

98

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?