見出し画像

【超乾燥肌】秋のスキンケア紹介!!(保湿編)

みなさんこんにちは!
今日もお疲れ様でした。
超乾燥肌 Z世代ほのぼの女子のきたやまです(*'▽')

突然ですが最近寒すぎませんか!涼しいと感じた日が1日?2日で終わり、
私はもう鼻の下が皮むけし始めたり、、肌が少し荒れ気味になりました、、(´;ω;`)
お肌の治安が私の心の治安なので、、気分が最近は上がりません。

寒暖差もまだあるので皆さん体調には気をつけてくださいね。
暖かい飲み物を飲んでください!!!!!!!!

さて、本題に入りましょう。
今回は「超乾燥肌の私の夏~これから秋に向けてのスキンケア紹介!!(保湿編)」です!
最後までお付き合い頂けますと幸いです(*'▽')

私は秋冬で自分の肌状態に併せて2種類の保湿を使い分けています!

1つ目の乳液は
ソフィーナの高保湿乳液のしっとりタイプです!


化粧水でも紹介しておりますが、私にとってソフィーナはお守り的存在です!
化粧水、美容液の後にこの乳液を基本的に毎日使用しています。
この乳液のテクスチャーは塗り広げている時はとてもみずみずしく、軽くぬり広げられます!また匂いもいいのでリラックスもできます。
テクスチャーがみずみずしいにも関わらず、保湿力は高く、肌をしっかり保湿ガードしてくれているような感じです。
具体的な使い方としては、私は寒くなり始めたら2プッシュ、乾燥が気になり始めたら3プッシュ、それでも乾燥を感じたら「とてもしっとりタイプ」を使用していました!
ただ、インデュースを使用し始めてから初めての冬なので、とてもしっとりタイプに買い替えなくてもよいことを期待しています!

ただ唯一の欠点、、というか困っていることを挙げるとすると、容器の塗装です。。
写真をご覧いただくと分かると思いますが、使い過ぎると塗装がはがれてしまい、気づいたら顔に塗装のキラキラがついてしまいます。。(キラキラするのは嬉しいんですが、、:-))
詰め換えタイプの為、容器をずっと使用するのは衛生的に良くないと分かってはいるものの、
ついついまだいける!と思って使用してしまいます。
でも現在はこうなったら容器も変えるタイミングかなと思うようにしてます。。
この塗装の剝がれが改善されることをひそかに待っています( *´艸`)

こちらも化粧水同様ドラッグストア等に置いてありますので、乾燥肌の方は一度見てみて頂けるといいかもしれません!


次に紹介するのがセララボのフェイスクリームです!


商品ではなく私の話になってしまいますが、私、ドライアイで年中無休で目尻に涙が溜まってしまいます。
なので基本アイラインはせず、アイメイクも目尻は消えてしまうもの。と考えて生活してます(´;ω;`)
また冬場になるとこの目尻の涙のせいで乾燥を繰り返し、目尻が切れ始めてしまうのです。。。。
そうなると目尻だけでなく、瞼も涙のせいで乾燥し、赤く腫れあがり、アイシャドウが出来なくなるという現象にここ数年苦しんでいました。。
そんな時、目元保湿液として使用したのがフェイスクリームです!

瞼が赤く、ガサガサになってしまった時は、アイメイクは諦めてこのクリームを1日何回も塗りなおしていました。
乾燥しそうだなと少しでも思ったら2時間に1回は塗りなおし、絶対に乾燥させないようにしていたら、数日でアイシャドウができるまで回復しました!!
やはり冬場は目元の保湿がとっても大事になってきます。

私と同じ経験がある方はフェイスクリームを一度試していただくのもおすすめです!
ただし、病院に行けるのであれば皮膚科に行くことがベストなので、お医者さんに診てもらってくださいね。

◆おわり
今回は保湿編の紹介でした!
保湿は肌質によって必要な保湿量が異なります。
自分の肌に適した保湿を心がけてくださいね!

最後まで私のスキンケア紹介を見ていただきありがとうございました(´;ω;`)
毎朝晩必ずしないといけないスキンケア、毎日だからこそ少しでも自分の気分や心にストレスをかけないようなアイテム選びをして楽しみましょう!

ではまた(^^)/~~~

※この記事では、コスメブランドの一社員が個人的見解を述べています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?