コロナの渦中のJK卍

 8月の第二波をようやっと乗り越えたと思いかけたらなんだかまた最近感染者数が増えてきましたね........この様子じゃぁ私達が堂々とマスクをセずに遊びに出れる日はさぞ遠いことでしょう.....かなしいわぴえん🥺🥺🥺9月の上旬に幸運にも留学にアメリカに発った友人は”えぇええ??アメリカまじ誰もマスクしてないょ??日本やばいね”とかのたまってました。ショッピングモールの中もだれもマスクしてないらしいですよ。まあ田舎らしいのでね。でもいいなぁ.... 

 さて、こういう外出を控えるべき日々、私は友人とスマホゲームをようやってましたね。え、高2なんだったらもうこの時期勉強すべきなんじゃないか??いやいや知らん知らん。勉強してるもん。何も常に勉強して鬱になるのもちゃうでしょ......ってことでゲームしてました。時間的には一日あたり1時間でなるべくやめるようにって思ってたんですけど、如何せん友達とVC(ボイスチャットの略、電話みたいなもの)を繋いで喋りながらやるオンラインゲームは時を忘れてしまうほど楽しかったです。

 あとはなんでしょ、うん。勉強してました。まじでやることなかったんですよ。他に。なんか他の子になにしてた?って聞いたら”インスタ見てた”って言ってる人多かったんですけど生憎他人の生活なんでクソ興味ないですし。だったら化学の新研究読んでたほうが楽しいですね。よっぽど身になりますし。もう友人の間でも”こいつは変なやつだ。”で通ってるので今更流行に乗らなかろうと”まあこいつだし....”で通ってます。だからいんです。いんんです。 

 夏休みの間とか学校に行かない期間が長く、しかも友人と遊びにもいかない(親に外出すんなって言われてた)(駿台はいかされた)(ちくしょう)続くと生活習慣が崩れました。なんか一時期いちばんひどかったときは起床時間が13時、そこで朝食をとり、15時位に駿台に向かい、18時位に家に帰り、19時までゲームをして夕食を取り、風呂に入り、そこから深夜(朝)の4時まで勉強するっていう感じ。見事に6時間ほど標準的な生活からすれてますよね。親に、”食事の時間会わないからよしてくれ”と言われてはいたのですが夜は静かですし暗いし”こんな時間まで起きているのであれば勉強しなくてはならない”って感じでめっっっちゃ集中できるんですよ。ほんとに駿台の高2第1回のテストと第3回のテスト比較したら偏差値それぞれ3くらい上がってました。やっぱ室は大事なんですよ。

 あとね、夜の勉強のときは家で誰も起きてなく、自炊などこの私がするはずもなく、しかも自腹でお菓子買うのもお金の無駄だなぁと思った私は食事を1回ぶん抜いていました。いや、考えてみてください。我々日本人は元来、江戸時代頃まで食事は2回でしたよね!?(知らんけど)たしかそんな気がする。なので私は昔懐かし慣わしに浸っていただけです。やっぱ自炊がめんどくさかったわけじゃぁなさそうですね。うん。そういう健康的な生活を送っていたところ体重が3キロ落ちました。多分筋肉が落ちたんでしょうけど脂肪も落ちたんでしょうって信じてます。

さあみんなも一緒に生活リズムを6時間ずらそう!

(もう学校あるので戻しました)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?