見出し画像

大人も子どももオンライン授業で気をつけたいこと 立花杏衣加

2021年、新年を迎えました。
本年もよろしくお願いいたします。
立花杏衣加です。

さて、すべてが一気に
オンライン化した2020年でしたが、

なぜか公立校だけは
波に乗り切れていないらしく・・・。

比較的普及はしたものの、
オンラインでどうすべきか、
を分からずに、

「とりあえず」オンラインで
やってみてます感なのも否めません。

わたしは娘が小学校に
上がるタイミングに合わせ、

コロナより前に
オンライン化計画をしていたので、

この「とりあえずオンライン」感には
気になることがいくつもあります・・・。

そして、開催側だけでなく、
受講側になって気になったことが数点・・・。

オンラインはやるも受けるも、
外してはいけないポイントがあります。

今回は両者の気をつけたいことを
お伝えしたいと思います。

ここから先は

4,687字

¥ 300

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com