【論理的に解説】労働時間を減らして、収益を伸ばす外注ノウハウ

売上はあるのに労働時間が減らない1人社長・フリーランスの方へ。1年以内にあなたの商品が、一番売れやすいルートを見つけ、労働時間を半分にして、収益を倍にしたくありませんか?

■テーマ
・一番売れやすい集客方法の探し方
・一番効果的なお金の使い方

200名以上の経営者が実践した方法から抜粋してご紹介しています。

■よくある間違い
とりあえず外注はしてみるものの、最短でお金が増える順番で投資ができていない。
何から投資をして良いか判断する方法が分からない。
自分が楽になったものの、人件費ばかりが増えて、利益が増えてない。

■結論
プロセス管理をして、一番効果的な投資先を洗い出すスキルを身に着ける。
人・モノに適切に投資をして、利益を増やすスキル。つまり、経営力の基本でもある。

■学ぶべき知識①:一番売れやすい集客方法の探し方

今からお伝えする4つの知識は起業ドリルで詳しく学習ができます。
なんとなくしか稼げないフリーランス・1人社長はこの方法を知らないだけのケースが非常に多いです。

①今、自分のビジネスがどの作業を、どのくらいの時間をかけて利益が出ているのかを整理する。(プロセス管理・業務フロー管理)
②自分の行っている集客作業の効果測定(ABC管理)
③投資した施策の効果を測定する方法(投資施策ABテストフォーマット)
④どのくらい投資をして、いつまでにいくら回収するべきなのか(損益分岐点理解)

ちなみに、こちらのフォーマットは、起業ドリルで配布していますが、このテンプレートに自分の集客施策を当てはめて、効果測定することで、最短であなたの商品が、一番売れやすいルートを探すことができます!

集客施策管理表 エクセルモザイクあり

このテンプレートを活用して、SNS集客を行った方から、
一番効果的な集客方法を見つけ、その施策に集中した所
早速、430万円程度の利益が出たとご報告を頂きました!

参加者170名越え!!このテンプレートが無料で配布されるのは今だけ!
(今後、マーケティング教材として15万円で販売予定です)


■学ぶべき知識②:一番効果的なお金の使い方

大前提として、売上を伸ばすためにまずやるべきことは目標設定。
ゴールを決めておかないと、そこにたどり着く手段を決められない。

・目標売上(利益)を決める
・自社商品を何件売れば達成するのか計算する
・何時間働いて達成するのか決める

売上を伸ばすために、社長の労働時間をとにかく増やせば良いわけではない。

労働時間を増やしたことで、体調を壊してしまえば元も子もない。
また、次のステップへの仕込みをする時間がなければ一向に楽になれません。

例えば、1日の労働時間を3時間にして、年間で5000万円の利益を出すとします。
その場合、どの商品を販売して、どの役務提供があり、どんな集客作業があるかを考えないといけません。

そこで必要になるのが
・業務フロー
・ガントチャート
の2つです。

自分が今、どんな流れで仕事をしているのかを把握する業務フロー
どのスケジュールで仕事を進めるのか理解するガントチャート

これらを作成し、外注費用を払った場合削減できる時間、そのリターンを計算し投資を行っていくことが、経営力を高め、仕組みで稼ぐための基本となります。

こういう、経営者であれば当たり前にできるべき事を習う場所が無いだけで多くの方が非常に損をしています。
せっかく自分で稼いでいくのであれば、効率的にビジネスを成長させ、いつか一緒にビジネスをやりましょう!

起業ドリルは、小さな会社で無理なく稼ぐ
1人社長・フリーランスのためのオンライン経営スクールです。

大学病院の開業医
フリーランス
上場企業役員
税理士
など170名以上の方が、1人でできるビジネス作りを学ぶためにご参加されています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?