見出し画像

【ユアユニ】オンラインサロン  WEEK1


オンラインスクールとの関わり方

10年前にくらべて生活様式がガラリと変わり、今ではyoutubeやその他のSNSから情報を収集したり、インプットをするのが当たり前になっています。

また、コロナ禍でオンラインスクールやオンラインサロンが流行りはじめ、2024年においても、様々なオンラインスクールが存在しています。
(以下、一例)

  • リベラルアーツ大学(お金に関する知識をつけたい人向け) 月額1,500円

  • 堀江貴文イノベーション大学校(様々な業界の人と交流したい人向け) 月額11,000円)

  • PROGRESS(様々な業界の人と交流したい人向け) 月額980円


【ユアユニ】への入学


私は、まさにコロナ禍において【UR-U】に入学して、今もなお、【ユアユニ生】として参加しております。もちろん、参加し続けるためには、毎月63USD(9,109円、2024年8月29日現在の為替)を払い続ける必要があります。

約1万円を払い続ける価値があるかは、入学した人次第かと思います。

私自身、入学してから2年間、同じペースで授業を受けてきた訳ではありませんが、営業のことであったり、税金のことであったり、SNSのことを調べる中で、必要な講義を受講し、インプットしてきました。

【ユアユニ生】はお金がもらえる!?



また、【ユアユニ生】の特権として、【UR-U】をブログに書いて紹介したり、動画を作成することで、【UR-U】から報酬を確実に受け取ることができます。(もちろん、報酬を受け取るには、一定のルールが必要で、報酬の申請~承認が必要になりますが、私が、ここで記載しているブログでも、報酬を受けるところができています。

実際、【UR-U】のサイトには、収益化という項目があり、以下のとおり、記載されております。

UR-Uホームページより

気になる人は、こちらから確認してみてください。
トップページのスクロールの中央に、「収益化」とリンクがはられています。

1か月の無料体験もあるので、気になる人は、まずは、無料で参加してみてください。

私も、無料入学からはじめて、実践的な講義にハマり、なおかつ、動画でインプットしたことをこのようにブログやSNSでアウトプットするようにしています。

このあとは、講義をインプットした内容の一部をブログの中でアウトプットしていこうと思います。

竹花氏の講義だけでも、一学期35回、二学期20回、三学期51回とボリュームがありますが、1個1個の講義が20分程度と通勤やすき間時間で視聴ができるので、けっこうサクサクすすめることができると思います。

WEEK1 自己投資の大切さ

WEEK1は、これから講義を進めるにあたっての心構えや受講することで得られるスキルについて、語られています。

また、最初の講義ということもあり、竹花氏の自己紹介からはじまります。
もし、まだ、竹花氏のことを知らない方は、竹花氏の公式チャンネルのリンクを貼っておくのでご確認ください。

【YouTube】竹花貴騎公式チャンネル 登録者数 48.7万人

【YouTube】UR-Uオンラインスクール 登録者数 1.84万人


今さら、ここで紹介する必要もないのですが、講義の中では、竹花氏が以下のように述べられています。

 僕(竹花氏)は、会社員時代、会社を変えるごとに職種を変えてきた。いろいろなことを学ぶことが自身の価値を高めると信じている。また、経済学とかの学問ではなく、僕が好きなのは「明日からできる」っていう実践的なこと。僕らの基準って、おばあちゃんでもわかることを基準にしているから、誰でもわかるようにしている。難しい話でも、わかりやすい例え話をして、楽しいくなるようにしている。
 また、今は、経営者として事業をしているので、起業した話、事業を拡大させてきたときの話ができる。また、SNS運用などのオンラインのサービスもやっているし、美容院や飲食店などのリアルの店舗運営も実施しているので、オンラインのこともオフラインのことも分かっている事業者である。

UR-U講義
竹花氏の紹介

竹花氏のSNS配信を見ていると、どんな職種のどんな質問でも、ほぼ即答で、だいだい経験談や現在取り組んでいる内容で回答しており、改めて、竹花氏のこれまでの経歴に納得です。

竹花氏が述べられているとおり、職種を変え、いろいろな経験をすることで、自身の価値を高めるという考え方も大切だと実感できます。


このように、WEEK1最初の講義では、竹花氏の自己紹介から次回以降の講義内容について紹介する内容となっており、これだけを見ても、活力が湧いてきます。

そして、印象的なのは、講義では「明日からできる実践的なスキル」を重視していて、初心者でも理解できるフレームワークや例え話を通じて、ビジネスの基礎を教えていくという内容になっています。


ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。

私自身、脱サラして起業した人間として、会社の売上を上げるために、営業活動はもちろん経理業務やSNS運用など、幅広い業務をやっています。

ただ、そのやり方の大半が試行錯誤であり、youtubeや【UR-U】の講義をみながら、実際に取り入れている状況です。

なので、私は【UR-U】をかなり活用している方だと思います。必要な講義を受け、実際の業務に取り入れています。

ただ、欲を言えば、会社員時代から【UR-U】をはじめていればよかったと思います。

営業スキルや経営学は、会社員だろうが経営者だろうが、全員必要なスキルなので、早いうちに、取り入れておけばよかったと思います。

なので、竹花氏のSNSで興味を持ち、【UR-U】に入るかどうか、悩みながら、このブログに訪れた方は、とりあえず、無料体験入学をしてみてください。

講義を受けてみて、続ける価値があるのかどうか、判断してみてください。

【最後に】UR-Uの活用方法

最後に、私自身、起業したときに一番苦労したことは、いかに安定して収益を確保するかということでした。

数か月だけ会社員をしながら起業をしたので、会社員の給料がありましたが、退職後は、当たり前ですが、収入がありませんでした。

今から思えば、かなり無謀だったと反省しているし、多くの人が脱サラできない原因なんだと思います。

このブログ記事の中でも【ユアユ二生】はお金がもらえますと、話してきましたが、ブログを書く以外にも、様々な形で、報酬を受け取る仕組みがあります。

もちろん、【ユアユニ生】全員がもらえるのではなく、活動を頑張ったひとだけが報酬を受け取ることができる制度です。

そして、この制度の特徴として、報酬が継続的に受け取ることができるので、それだけで収入が安定する可能性があります。

詳しくは、以下のリンクから「CLOUD START UP(クラスタ)」の仕組みについて、見てみてください。

以上のように、このクラスタの制度をうまく使うことで、脱サラからフリーランスや起業へのハードルをさげることができます。

このクラスタの代理店だけでもやる価値がありますが、クラスタの代理店をするには、月額9,800円かかります。

ただし、【ユアユニ生】は、なんと無料でこのクラスタの代理店の活動をすることができるので、このことからも【ユアユニ生】をおすすめします。

【ユアユニ生】として、オンラインの講義をインプットして、SNS等でアウトプットすることで、報酬を得ながら、実践していくことができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?