YouTuber

小学生の将来なりたい職業にYouTuberがランク入りするなど、SNSで若い人が何億というお金を稼ぐ…稼げる時代です。
ただ、私も昨年からどんなものなのかと動画をアップしたりして実際のところどうなのかと。好奇心は歳をとってもあるんで(笑)年甲斐もないと周りの人は言いますが一度きりの人生です、対して周りに迷惑をかけないのなら大いに色んなことに挑戦すべきだと思ってます。もっと若い時にこれに気付いていればもう少しいい暮らしができたかも(笑)いくらそう思っても昔に戻れるわけではないので、ある時から昔を顧みることをしなくなりました。うちの息子たちにも時間のある今。いろんな体験をしときなさいと言ってはいるのですが…なかなか。思うようにはいきませんよね。
あーまた、自己啓発のお説教かぁって感じで、流されてしまいます。
話がずいぶんそれてしまいましたが。にわかYouTuberになってみた結果ですが、半年で登録者250人。視聴時間3500時間。動画の内容はあえてここでは触れません。
広告収入を得るためには。登録者数が1000人。1年間の再生時間が1年間でら4000時間をクリアというのが第一歩になるようです。間違えてたらごめんなさい。
というわけで、再生時間はクリアするのはわりと楽かもしれないのですが、登録者数を増やすのが難問となります。動画の種類にもらよるのでしょうが。
なかなか、簡単にお金が稼げるわけではないようです。でも、自分が多少なりとも動画を撮り、編集をしてアップをしていくという流れを経験していくと、見るだけだったYouTubeが、こうしたらみてくれるかもとか。こういうあげ方を、すると再生回数が増えるかもとか。いろんな工夫をするわけなんです。でも、一発当たればすごいですよね。何年後にはもしかしたら…という普通のその辺にいるおばさんでも夢を見られるわけです。それがとりあえず動画のアップだけはPCとスマホさえあれば誰にでもチャンスを掴み取ることができるわけです。そこへ参加できるのです。
試験がある訳ではありません。学歴関係ありません。
すごい時代です。30年前に世の中がここまでになるとは私レベルの人間は思いもしなかったです。でも、思い返すに、不便だったかと言えば不便さはなかったですよね。それが当たり前の時代でしたから。携帯すらなく一家にパソコンなんて本当にない時代ですから(笑)でも、今あの時に戻されたとしたら、おそらくわたしの年代でも無理だと思うんですよね。それは、スマホやパソコンに出会ってしまったから。知ってしまったから元に戻ることは出来ないのです。
知らなければ、なんてことなく過ごしていけたはずだったんです。それを不自由とも思わず。
何かと一緒だと思いませんか?そう、恋愛と一緒(爆笑)出逢わなければ、知らなければ、恋に落ちることもなく別れを悔やむこともなく…だって、知らなかったらそんなこともなかった訳なんですから。またまた話がぁそれてる。
まっ、良くも悪くも誰もが一攫千金を掴める時代です。これを眺めてる訳にはいきません。何が閃いたらSNSを上手な利用してみる価値はあるかもしれません。せっかく今の時代に生きてるのですから。こらを体験しないのはもったいないです。
52歳の私ができてます。まっ、収入を、得るまではどうかわかりませんが…楽しいのは確かですよ。
でわでわ、おやすみなさい。
最後まで読んでいただいた方がいらしたなら。
本当に感謝です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?