見出し画像

もはや何なのか分からないピエロデュオClown Core

「Clown Core」という世にも恐ろしいデュオがいる。俺がClown Coreの音楽に初めて出会ったのは3年ほど前にTwitterでネットサーフィンをしていた時だ。

その当時ハードコアテクノという音楽ジャンルに関心があった自分は、その関連コンテンツだと思い試聴を始めた。この砂嵐のあと映し出されたのは、

何だ。

何なんだこれは。

何だこの格好は。

何だこの楽器編成は。

何なんだこの場所は。



まず、場所だ。まさかの仮設トイレの中。

次に、編成だ。ボーカルと思わしき男はサックスを持ってるし、こんな狭い空間にキーボードもやたら置かれている。

おそらく、格好からして、今から流れるのはメタルか、ハードコアパンクあたりの何か………。

にしても、サックス?

演奏が始まる。



いや、何だこれ。

マジで何だこれ。


予想通りメタルで来た。厳密にはファンクメタルというらしい。かと思えばデスボイス、スムーズジャズ、キーボードからかき鳴らされるエレクトロベース、とにかく様々なジャンルを貪欲に取り入れている。そしてこれらを淡々とこなす奏者のハンパない技量と、最悪のMV………俺は笑うしか無かった。

全ての要素がしっかり練られていて、抜かりのないデュオだと思った。
フリーキーすぎるパフォーマンスの割に高い音楽性と技量も自分にとってはツボだ。

気になる人は是非Clown Coreで調べてみて欲しい。ドギツメのもあるので視聴には注意して下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?