見出し画像

イエス様を信じます

例えば、LINEのお友達が校長先生だったらどうする?
緊張する。なんて声をかけようかなと思うよね。
じゃあ、LINEのお友達が神様だったら?
いや、とてもとても、この世界を創った方に、自分中心で自分勝手な私が、かける言葉なんて・・・

でしょ?でも、私たちは、お祈りするときに、神様に直接語りかけている。
なぜ、罪のある私が、創造主なる神様に話しかけられるんだろう・・・

「イエス様のお名前によって、お祈りします」って祈りますよね。
神様の独り子であるイエス様がともに祈って下さることで、罪のある私たちも神様に祈ることができるのです。

旧約聖書に書かれてきたように、人間は何度も何度も神様の愛に対して、背を向けてきた。
そんな人間を神様は、愛し続けて下さっている。
私たちを救うために、大切な独り子である、イエス様をお送り下さるほど。

教会ではね、勉強ができるとか、歌がうまいとか、顔がいいとか、いい子だとか、全然関係ない。
ただもう、イエス様を信じればいい。
心の中に、闇があってもいい。
そんな私を救うために、神の独り子、イエス様がいらして下さったのだから。

(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)

9/6のブログで、「なぜ私たちに必要なのはイエス様なのでしょうか?」
と、問いかけていました。
答えはいろいろあると思うけれど、私が2週間考えた答えは、「罪ある私たちを救うために、神様が独り子イエス様を送って下さった」です。
皆さんの答えも知りたいです。

(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)

天の父なる神様
神様が、独り子イエス様を、私たちのところにお送り下さって、本当にありがとうございます。
こうして祈っているときも、いつもイエス様が、私たちの真ん中にいて下さって、私たちのために祈って下さっていること、ありがとうございます。
私たちが、不安だったり、希望がないと思えるときにも、イエス様のお名前を思い出すことで、
光を、恵みを、与えて下さることを信じます。
このお祈りを、イエス様のお名前によって、お祈りします。