見出し画像

イエス様のまなざし

今日も御言葉からイエス様のまなざしについて聴きました。

聖書は、マルコによる福音書 2:1~12
イエス様が部屋で話していると、天井から音がしたと思ったら、大きな穴が開いて、4人の男たちが、一人の寝たきりの男を、床ごとおろしてきた。
イエス様は、その人たちの信仰を見て、
「子よ、あなたの罪はゆるされた」と言われました。

私たちにとって、何よりも大切なこと。
私たちは、周りの人が自分のことをどのように見ているか、気にしている。
(当時、病気なのは、その人の罪のせいと言われていました)
自分が自分をどう考えるかにもしばられている。
もっと大切なことは、イエス様が私たちをどう見ているかということ。

「あなたの罪はゆるされた。あなたはもう罪びとではない」
そう、おっしゃるイエス様の、愛に満ちたまなざしが、
私たちに注がれています。

こどもさんびか119
🎵やさしい目が きよらかな目が 今日も私を見ていて下さる
「まっすぐにあるきなさい」と見ていて下さる🎵

大人の讃美歌なら、243
🎵ああ主のひとみ まなざしよ🎵

ぜひ、皆さんも、さんびしてみて下さい⛪🎵