見出し画像

復活なさったイエスさま

イースターおめでとうございます。
イエスさまのご復活を、ともに祝い、礼拝できたことを、心より感謝いたします。

⛪ 🥚 ⛪ 🥚 ⛪ 🥚 ⛪ 🥚 ⛪ 🥚 ⛪ 🥚 ⛪ 🥚 

マタイによる福音書 28章9~10
すると、イエスが行く手に立っていて、「おはよう」と言われたので、婦人たちは近寄り、イエスの足を抱き、その前にひれ伏した。
イエスは言われた。「恐れることはない。行って、わたしの兄弟たちにガリラヤへ行くように言いなさい。そこでわたしに合うことになる。」

Suddenly Jesus met them and said, “Peace be with you.”
They came up to him, took hold of his feet, and worshiped him.
“Do not be afraid,” Jesus said to them, “Go and tell my brothers to go to Galilee, and there they will see me.”


⛪ 🥚 ⛪ 🥚 ⛪ 🥚 ⛪ 🥚 ⛪ 🥚 ⛪ 🥚 ⛪ 🥚 

一番最初の教会は、イエスさまの復活を、とても大切なこととして伝えました。墓が空で、でもイエスさまのご復活を信じられなかった人々、そんな弟子たちのところにイエスさまが現れて、私のことを伝えてほしい、教会をたててほしいと、言われました。

イエスさまは「死んで3日後によみがえる」と、おっしゃっていました。
弟子たちは、自分たちが殺されるのが怖くて、イエスさまを見捨てて隠れていることに、心を痛めていました。

イエスさまの墓にやってきた女性たち。
どうやって動かそうかと思っていた、墓の入り口大きな石が、神さまの力によって動かされていて、そこに天使がいました。
「十字架につけられたイエスを捜しているのだろうが、あの方は、ここにはおられない。そして、弟子たちにこう告げなさい。『あの方は死者の中から復活された。そして、あなたがたより先にガリラヤに行かれる。そこでお目にかかれる。』」

女性たちは、恐れながらも大いに喜び、急いで墓を立ち去り、弟子たちに知らせるために走って行きました。
そんな女性たちの前に、イエスさまがいらっしゃって、「Shalom 平和があるように」と言われました。

女性たちの知らせを受け、また復活したイエスさまに出会って、弟子たちは喜んで、大きな力を受けました。
弟子たちが、喜び、教会をたてて、イエスさまの復活を伝えたように、わたしたちも、イエスさまの復活の喜びを伝えていきたいと思います。

タマゴさがしをしました~🥚 高校生が隠してくれました🥚