見出し画像

息子の友達のクルマのバンパーの網の取り付け

時は、9月上旬

高校3年の息子は、友達にクルマのバンパーの網をつけて欲しいと頼まれた

ボクは、息子に工具を貸して欲しいと言われ、貸してあげた

息子に、バンパーの脱着を教えたボクは、見るだけだった

息子の友達のクルマのバンパーは、社外製のため、純正のバンパーよりも脱着しやすく、網も付いていなかったのだ

息子は、サクサクと友達と2人がかりでバンパーを外した

息子の友達は、汎用のクルマ用の網を、2つ用意した

息子は、スケールを持ち、友達と相談しながら作業を進めていく

その姿は、真剣そのものだった

ボクは、窓を隔てた家の内側から見ていた

作業が終わり、息子がボクを呼んだ

息子の友達のクルマのバンパーは、網がはってあり、指で押しても動かなかった

網自体は、タイラップで固定したのだ

息子と友達は、満足した

ボクは、網の追加で、冷却効果が増すなと、思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?