見出し画像

動画投稿3日連続を続けてみて。

私はギターを弾くのですが、ひょんなことから「この曲の動画見たい!」と数曲リクエストを頂き挑戦することになりました。

リクエスト、とっても嬉しい!

大体他の方からのリクエストは自分の範疇にない曲なので、1回さらってどうアウトプットするのか考えます。この辺りは演奏会と同じな気がします。
今回ポイントだったのは、「動画視聴者が飽きないように、どういう尺でどういうテンポでやるか」でした。

とりあえずショート版で1分程度に収めることに。
ここまででもなかなか考えること、思うことが色々。

そして次のポイント。動画編集!!

これは私も得意分野かと言われると、MovieMakerを使っていた人間なので最近は取り残されている…!
とりあえず、スマホで編集することをデビューしたく、いくつかアプリをインストールしました。

実際に私が使いやすかったのはCapCutというアプリでした。
機能が実に多彩。これはパソコンばかり触ってる場合じゃない。

この1億総表現社会に、動画投稿がスマホ1つで終わるだと!?
ちょっとした衝撃でした。

それにしても、3日連続投稿、1分×3つとはいえ体力が要りました。
毎日YouTubeをUPしてる人を改めてリスペクト。

そして思うことは、いつでも傍観者で居るのではなく、バッターボックスに立って挑戦者であることが大切だということ。
いつでも成長できる大人でありたいなぁと強く実感するのでした。

毎日noteも続けます。
今日もお付き合いありがとうございました!感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?