ワクチン対策!

この体験は私のファイザーワクチン接種1回目の話です。

ワクチン接種に伴って、周りから副反応が怖いよと言われていたので、接種済の色々な人に聞いて対策してみました。

用意したもの

・水
・ポカリスウェット
・おかゆ
・ゼリー
・解熱剤(ロキソニン)

筋肉痛のような症状になる、発熱、体調不良が圧倒的に多かったのでとりあえず風邪のときと同じ装備にしてみました。(打った場所が痛くなったとしたら冷シップを貼るといいらしい。準備しなかったけど)

接種当日

・打ちやすい半そでの服
・気持ちを上げるためのコーヒー ←何気に注射が怖かったので…笑

前日からしっかり寝て、午前に仕事をこなしてからいざ接種へ。
注射…痛いかなぁ…と心配していたのですが、何のことはない、蚊に刺されたのかなくらいの痛みでした!

接種後

お昼に打ったので、副反応が出るまでとにかく無心に家事を済ませる。
仕事で使うもので、高いところにあるものはおろす。(筋肉痛対策)

しかし、この記事を書いている2時間以上経過後は今のところ何も無し。
ありがたい。
このまま順調に続いてくれればいいなぁという願い。
用意したものは今のところ何一つ使っていません。

きっと明日のnote記事はその後、副反応が出たかどうかになってくると思います。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?