見出し画像

この時期の基礎練習会の企画8/18

普段、トロンボーンを教える仕事をしているのですが、このご時世になって飛沫感染が危険視されており、基礎練習会があまり公にできていません。

基礎練習会というのは、学生さんを対象に参加費500円で約3時間を目途に基礎練習を丁寧に、そしてただひたすらにやるという会です。

この練習会の願いとしては、「普段、学校レッスンに行くとじっくり基礎を一緒にやってあげる時間がなく、やり方の説明と課題を渡す程度になってしまう」ことから、もっと学生さんにチャンスがあって欲しいというものでした。

しかし、現状なかなか集まるのが難しいため、現在は希望者に個別連絡をもらい、2人でやることにしています。
2人だとできることが限られてくる&自身の時間は割かれてしまうけれど、部活動のできないこの世の中で、少しでも充実した時間になって欲しいと思っています。

まだまだ事態が長引きそうな世の中、自分にできることをよく考え、企画していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?