見出し画像

ワクチン接種1日経過の様子

この体験はファイザーワクチンの1回目接種を終えた私のお話。

昨日のお昼にワクチンを接種して副反応への対策をバリバリにしていた私。もちろん今日も仕事は休暇。下に貼るのは昨日の記事。

さぁいざ戦おうぞ!副反応よ!!!!!!

~接種から15分~
ここはらくらくクリア・ω・*
数時間後に備えるぞー!

~接種から6時間~
身体がポカポカするなぁ*
熱を測るも36.9分。わりと普通。思い込み。
かつやのかつ丼を食べる←

~接種から8時間~
フジロックフェスティバルのオンラインliveを見ながら。
ポカポカが増えてきたなぁ。熱を測ると37.4分。
よし、戦いはここからなんだな!?
腕もなんかちょっと痛い気がしてきたし!
今日の夜はポカリを飲んで、明日はおかゆだな!?

~夜~
全然しんどくならないな…?

~朝~
快調。腕180度上がる。ちょっとした鈍痛くらい。

~接種から24時間~
(あ、これたぶん私副反応もう出ない人だ…)
お昼はおうどんを食べる。

~翌日夜~
普通にケンタッキーを食べる←
ここで確信に近づく「多分私は副反応がほぼない」。

~現在~
トロンボーンもギターも影響なし。なんなら仕事オフにしたので捗る。
腕はやはり180度上がる。ほんの少しの鈍痛。
机に並ぶおかゆたち。
冷蔵庫を占拠する次回接種までに消費期限が切れるゼリーたち。

結論。
私は接種1回目に副反応にやられなかった。元気。
あれだけ準備したからなんかちょっと寂しいような気もする。
でも本当に良かった。

2回目はどうか分からないのでしっかり対策していきたい所存。

はい、というわけで、役に立たないレポートをお読みいただきありがとうございました…笑
(なんか申し訳ない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?