初コロナ

先月末、新型コロナ感染してました。

きっかけは、いまさらM1 MacBook Airを譲ってもらったから

結論、元気に復調しまして、罹患した感想はすげぇ辛い風邪という感じでした。僕の場合は。

いい歳ぶっこいてるので、感染がわかった瞬間はマジで怖かったですけど、後遺症もなくて(いまのところ?)良かったです。

僕が感染したのは、おそらくですが、カフェで仕事してたから。
実は友人からM1 MacBook Airを破格で譲ってもらえましてね。

噂に聞いてたけどマジ名機。軽いし薄いし電池アホみたいに持つし。カラーでネットつながるポメラDM200じゃん(ライターの方のみに伝えたいのでマニアックな表現)。

てな感じで、アガっちゃいまして。外で仕事すんぞ〜!環境変えて効率アップだ〜!ってことで、2日間連続で夕方から近所のカフェで3時間くらい仕事してたら、2日目の夜にカフェから戻ってくると悪寒スタート!

発熱ギューンと38.7度。喉をちょっとエヘンってするだけで背筋ビーンってなるくらい痛みが走り、節々の関節がガキガキに痛くなり、それはいいけど、なんでふくらはぎの裏まで痛くなるんだよ、そこ関節ねーじゃんみたいなオマケがついて、全身ダルお。

まとめると、子どもの頃にかかったすげぇひでぇ風邪感。もうちょっとこの辛さ自体懐かしい感じでしたよ。

最初はカフェのクーラーにあたりすぎて体調崩してたと思ってました。父に体調悪いからアパート経営の手伝いのキャンセル入れたら妹にチクりやがって、妹から「コロナなめんなすぐ医者いけお兄ちゃんの年齢なら死ぬぞ」と、脅されたので近所の大きい病院院に連絡して診てもらったらコロナでした。

やっぱ兄妹がおばさんおじさんになっても「お兄ちゃん」って言うもんなんだねぇ、と思ったけど。
これからコロナに感染する人も多いと思うので、コロナ罹患した僕から単身者の人にアドバイス。

①病院の連絡先スマホに入れとけ

コロナになったらすぐ病院に連絡して診てらえるようにね。
当たり前だし、やってる人も多いと思うけど、僕の場合なめてたので準備してなかった。熱でもうろうとしてるときに、病院探すとか無理ィ〜。うぜぇし、考えるだけで熱あがった感じするし、もうほんと無理ィ〜って泣きそうでした。

あと、いきなり行っても迷惑だし、断られる可能性もあるので、行ったら確実に診てもらいたいよね。だから事前に電話する必要あるじゃん。あらかじめスマホに情報入れてワンタップで連絡できるようにしときましょって話。

②1週間引きこもれる食料買っとこ

これが一番困ったし、家族に迷惑かけた。
コロナの自宅療養期間は発症してから10日間。いまはほとんどの人が自宅療養になるから、10日間引きこもれるだけの食料備蓄しないとやばい。
全身ダルおだから買いに行けないし、行くなよって話だし、家族に買い出し頼むのに好きなもん言いづらいしということで。最後のは俺の程度の問題かw

③アイスノン ソフト買っとけ

アホみたいに熱あるときに、気持ち良くて助かった。冷たくて寝れる。罹患したら寝ることしかできないから睡眠導入めちゃ大事。熱中症用に買ったんだけどよかったよ。Amazonのリンク貼ろう灯ったら届くのクソ遅いので、近所の薬局行って。980円くらい。
あといまのアイスノンって柔らかいの。感動。昔、アタマの下にアルプス山脈あるんじゃねぇかってくらいガチガチだったよね。

④のどぬーる買っとこうかな?

僕の場合は咳したら背筋がピ(以下略)だったので、のどぬーる買ってきてもらった。少しでも痛みが引くので良かった。もう1リットルくらい喉に常駐したかった。あるないじゃストレスの度合いが全然違う。睡眠中、喉の痛みで起きちゃうくらいだったので。さっきもいったけど寝るしかねーから、睡眠の妨げは極力軽減する方向という意味で、これいる。喉痛くない人は当然いらないから。

まとめ

この夏のコロナ拡大はほんとすごいよね。こんな引きこもりオッサンの僕でも感染したし、ほんとに身近な人が感染してるんで驚いてる。
今回僕がコロナ感染で思ったことは、モバイルな端末を購入してワクテカしても外で使わないで家で使えってこと。いまは、ね。

というエントリーを、M1 MacBook Airで書いてお送りしました。

ほんとうぜぇなコロナ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?