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お店に入口商品ってありますか?

こんにちは。自分のお店のウリとメニューの見直しが決まれば、

次は入口商品です。入口商品ってなに?と思うかもですが、

シンプルに初めてのお客様に入口のように入ってきやすいメニューのことです。

トリミングサロンや、ネイルサロン、マッサージ店なども同じなのかもですがある程度固定のお客様がいると思います。

それとは反対にお客様からみるといつも使っているお店が固定しているとも言えます。ですが、

一定数はその時に行けるお店に行こうというお客様も存在しているのも事実です。

お店側としては固定客だけで余裕の経営状態が作れればいいのですが、

なかなかそれで充分というわけではありません。そうですよねw

となりますとやっぱり新しいお客様に来ていただける機会を

作っていかないと離脱したお客様だけで売り上げも高止まりもしくは少し下がってしまいます。

そこで大事になってくるのは入口メニューの強化です。何か特典であったり、初回割引などあると新規のお客様にアピールできるので効果的です。

●初回〇〇円割引

●初回セットメニュー特典

●ポイント2倍

●二回目来店の特典付き

など自分のお店のウリが入っているメニューが良いと思います。

通常のメニューの区別することでわかりやすく 新規のお客様にとってもお店を知ってもらういい機会になります。

これを読まれているあなたはきっとサービス面でも努力していらっしゃると思うので、気にってもらえればリピーターになってくれます。

当店では新規からリピーターの割合は7割程度です。まだまだ至らない点があるなかでとてもありがたく感じます。

目線はお客様目線が基本ですが、 

メニューに関しては通常メニュー 

バックヤードメニュー(よりクオリティーの高いメニュー)

につなげていけると思います。 

(当店もこのあたりはまだまだ努力していきますまた記事にします)

当たり前のことと感じられる方もいるかもですが、定期的に見直すことで

エッジの聞いた新規のお客様メニューが際立ちます。

基本は基本なのですが、あいまいになったりしていませんか?

少しだけ時間をとって練り直してみるときっとファンのお客様も増えると思います。 

前回の記事メニューの見直しもよかったら目を通してくだると嬉しく思います


>>サロンメニューの見直し

https://note.com/celtis_sinensis/n/n435ced529e27

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今後もいろいろな記事を出していきますのでよかったなと思ってくださいましたらスキ フォローのほどよろしくお願いします。励みになります^^;



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