見出し画像

対戦会参加記録:20220716 まほーどう対戦会

参加した格ゲー対戦会のメモとかご紹介とかお礼とか。

イベント概要

イベント名:まほーどう対戦会

主催:丸山ゆずさん
場所:山口県下関市
   マンガハウスまほーどう新下関店
日時:2022年7月16日(土) 20:00~翌朝6:00

内容:フリー対戦会
参加費:時間次第もしくは終日定額のどちらか
開催頻度:不定期。だいたい月一くらい?
稼働タイトル:DNF DUEL、KOF15、メルブラなど。他にも各種対戦ゲームあり。(スト5も入ってました)

告知Twitter:


感想と当日のいろいろ

■超短時間滞在ゆえに
小倉へ旅に出たのですが、たまたまRTで目に入った対戦会が新幹線一駅ということが分かり、じゃあ行こうかな、と。
旅の合間の突発参加だったため30分くらいしか滞在しておらず、もろもろわかってないことが多いです。
気になる!と思われた方は主催の方のtwitterをチェックいただけたらと。

■稼働しているゲームなど
開始直後に突撃したため当日の稼働状況詳しくはわかっていないですが、主催の方に普段の雰囲気お聞きした感じ、いろんな格ゲーやりたい人がやりたいタイトルを起動して遊ぶ、という感じの会のようでした。
最近稼働多めなのはDNF DUEL、KOF15、メルブラなどとのこと。

とはいえそのほかの格ゲーもめちゃくちゃいろいろ準備されていて、GG各種とかスト5とかFallGuysとかもありました。

環境的にはPCが1台とPSが数セットかな。
PS5初めて見た……!!

■感想など
突然やってきたにもかかわらずあたたかく迎えてくださり、メインタイトルではなかったっぽいスト5起動&対戦してくださって本当にありがとうございました。
3先1回やってそれじゃ私はこれで!とかもう通りすがりにも程がある。

ベガのスライディングを食らい続けてよろけながら帰りました。たのしかったです!!!おぼえてろ!!

参加されている方はメインでやりこんでいるタイトルもありつつ、格闘ゲーム全般が好きでいろんなタイトル触っていて一通りできる、という感じの方も多いように思いました。すごい。

夜開始ですが翌朝までとのことでけっこう長時間開催しておられる感じ。
今度はもうちょっと時間に余裕があるときにまた参加したいと思います。

DNF DUEL対戦中のみなさま


御礼

まんがハウスまほーどう新下関店様、開催してくださった丸山ゆずさん、対戦してくださった方、お話させていただいた方、ありがとうございました!!

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?