見出し画像

なまけものになりなさい

10年ほど前、友人が結婚祝でくれたバックと湯呑み。
それに書いてあった言葉が

なまけものになりなさい

水木しげるさんの言葉。

当時はなんか、余裕もなく必死で生きていた私。
べき、ねばに囚われがちで、常に自分にダメだしをしていた。

そんなわたしを見て、贈ってくれた友人


紆余曲折がありまくり、私の中で彼女との距離が出来てしまった(ように思う)今。

立派な?なまけものになりました。また

元来ナマケモノだったんだよなぁ私は
走ったら死ぬから。

たくさん助けてくれてありがとう。
いっぱい受け取れなくてゴメンね。

貴女の厳しい言葉がひっくり返る。
自分を徹底的に許す中で気付けたよ。
怒りのパワーで生きていくのは苦手だけど
なまけものパワーで、のらりくらり
ゆっくりペースが私には合ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?