穏やかな事と感じない事は違う

数秘の話を聞いていて、周りはザワザワしていてる時でも自分は穏やかだなぁと思ってた。

そんな時、自分には関係ないと思うと感じないのは別だよ。と聞いた時、あれ?私はどっちだ?と自分に問うてみた。

自分が現実で辛い時、自分を守る為に心を閉じて、傷つかないようにガードする。と、感じにくくなって、その時期は生きていける。

でも、それって、辛い時期を長引かせるのと、心の不感症を深めるだけだった。

心が穏やかというよりも、感じないようにしようとした結果、喜怒哀楽が薄くなっただけな気がする。

私、感じないようにしていただけだった。まぁ、嫌な物に近かないから、負な時は過ごさないようにしてるのもあるけどね。

不感症な自分を認めてからは、感じる事にストッパーをかけないから生きやすくなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?