ホッとする時間とは

炎の火

あるサイトで香り付き、石入りのキャンドルを買い思う時に火をつけている。

その火をつけて、ぼーっとしてるのに安らぎを感じるとそのキャンドルを使い終わった後に他の物を探してキャンドルに火をつける時間を持ちたくなる。

子供の頃、火遊びをしちゃダメだと言われているからなのか、家の中で火をつけるなんて、少し悪いことをしている気持ちが何処かにある気がする。

台所でカズレンジで調理をしていても、その火を悪いことと思わないし、見つめていたいとも思わない。

キャンドルの火って、なんなんだろう。

温かみを感じ、体が弛緩する。それは、ホッとする時間を過ごしていると、感じる憩いの時間なんだろか。

だからといって、暑い時期につけたいかというとつけたい気持ちは無い。ホッとする時間の作り方は季節によって変わるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?