見出し画像

1周年お祝いありがとう!


 先日、5月2日にVtuber活動1周年を迎えました。(投稿が遅れに遅れてしまいもう2023/08/14ですが…)

 1周年配信は数ヶ月前から決まっていたのに、なかなか何をするか決まらず悩んでいたところ、夫が今までの自作サムネイルの振り返りと、かえるのぷかぷー(創作)のGIFアニメの振り返りをしようと提案してくれました!

 長くなることを考慮して、配信は夜の8時から始め
初めに軽く雑談してからすぐにサムネイルの振り返りをしました。

最初のサムネイル

 休止期間が長かったためサムネイル自体はそこまで量がなかったものの、語ることは山ほど出てきてしまい
この配信は良かった、このサムネはお気に入りだ、とかそんな言葉を交わしていたら結局長時間配信になってしまい気づけば10時を回ろうとしていました。

大掃除に勤しむぷかぷー

 次にぷかぷーのGIFアニメ紹介をしました。私のミスによりほとんどのGIFが公開できませんでしたが…。

 今まで創作を積極的に宣伝できていなかった為、今回の配信で存在を知った人も多いと思います。
私のVのキャラクターの始まりは、かえるのぷかぷーという存在があってこそで、ぷかぷーを作っていなかったら恐らくかえるさんVとしても活動していなかったと思います。

ぷかぷーのチャンネルでは、ショートアニメなども不定期に投稿しているので、今回でもし興味を持って頂けたら幸いだなと感じています!

 今後もゆっくりとマイペースに活動を楽しんでいきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?