見出し画像

DAY15: 誰かにオススメしたい本・映画・アニメ・ドラマ

こんばんは!やっと今日の分の投稿ができました!
巻き返したぞー!ということで、
今回も #1ヶ月書くチャレンジ の投稿をしましょう。

DAY15のテーマは、『誰かにオススメしたい本・映画・アニメ・ドラマ』です。

色々好きな作品はありますが、
映画の『マイ・インターン』と『あと1センチの恋』がとても好き。

マイ・インターンは、学生から社会人になる前日に見たので、働くことについて前向きに考えられる点が非常に好きです。
有名な作品なので、ご存知の方も多いはず。
家庭を持ちながら会社経営をする女性と、人生経験が豊富な広い心の持ち主の老男性のお話ですが、
女性側の気持ちの方が私はわかりますが、
この物語に出てくる男性みたいな人が働く環境に一人いてほしいな、と思います。
仕事ちょっとしんどいなって時に見ると、元気になれます。

あと1センチの恋は、私が暮らしているところではミニシアターで公開されている映画でした。
リリーコリンズがとにかくかわいい!
リリーコリンズを好きになったきっかけの作品でもあります。
幼馴染同士の純愛ものですが、恋愛したくなる映画です。
寒い時期に見たくなって、毎冬見てるかもしれません。そのくらい心が温かくなる映画です。

はぁー、また見ようかなー!
なんだかとても素敵なテーマでしたね。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?