見出し画像

人に想いを聞いてもらうことで、より願いが彩られていく。

ここ最近、【自分の服に対する考え】に対する人の意見を聞くようになった。
これは長い間自分の道が分からなかった私にとって大きな進歩だ。


ICOREでの自己理解ワークを終えた時、

「こんなことをやってみたい、
でも実際人の需要はどこにあるんだろう?」

と思い、サービス設計を始めてから
人の声を沢山聞くようにした。

そして感じたのが

「私は人と服の選び方が根本的に違う。」

ということ。

好きという感性にただただ従って服を選び、
それを楽しんでいる私。
一方で、
何を着たらいい(着るべき)か分からない、
着たい服があっても
何を合わせるべきか分からない、など
ファッションに型を感じてしまっている人が多いと感じた。


もっと自由で良いのに。


そう思った私は、まずは服を選ぶときの”好き”という感性を言語化していこうと思った。

服のことをずっと考えてきた私と、
衣食住の一つとして、服をとらえている人では
服の比重や感じることはきっと違う。
だからこそ人に想いを話すと毎度反応が新鮮で、
人によって色んな見方があるのも面白い。

何より私の考えと人の考えが交わって、
より想いの幅が広がり、どんどん彩られていく感覚にとても心が熱くなる。

一人で進むよりも道はどんどん
まっすぐではなくなるけど、
これはきっと近道じゃない方が
より素敵な目的地に辿り着けるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?