見出し画像

今年はkindle出版について学びたいです。

 今年は文章力を磨いてキンドル出版に挑戦したいと思っています。
 文章を書くことが好きで、これまでにもブログやSNSで色々なことを発信してきましたが、自分の経験や考えを体系的に書いてみたいと思いました。ブログやSNSは文章が短く、負担は少ないのですが、体系化が難しいというのはあります。
 一度そういう書き方をしたいと自分のブログを読み直して思いました。最近は自費出版も盛んですが、アマゾンのkindleは一番負担が少なく、希望したら紙の本(しかも本格的な本)も作ってもらえるそうなので一度挑戦してみようと思いました。そのため、kindle出版の方法や本向けの書き方について学びたいです。(ブログやSNSの書き方とは少し違う気がします。)

 私は文章を書くことが好きで、自分の考えや体験を伝えたいです。また、世間的には言われているけれども実際は違っていて、実際はどうなのかを知らせたいと思うものもあります。(特に糖尿病関係です。結構世間のイメージと実態がかけ離れている部分があるとかかってから思いました。)
 そこで、その一環としてkindle出版をしたいと思いました。

#今年学びたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?