見出し画像

半端な人数におすすめ!変形ダイニングテーブル【家具蔵/ビオス】

今ではあっちもこっちも無垢家具だらけの我が家ですが、
一番はじめに奮発して購入したのが、家具蔵のダイニングテーブル。
毎日ガシガシ使い続けて、もう11年?12年ぐらい経ちました。

天板サイズは1500×1000 高さ700mm
ウォールナット材 オイル塗装を選択しました。
直線と曲線部分のある変形テーブルです。

画像1

実家では4人掛けのダイニングテーブルを家族5人で使用していて、
私のいる側のお誕生日席に母が座るのが定位置で、
テーブルの上のお皿も、足元のスペースも窮屈で…。

「このテーブルなら5人で座っても、誰も窮屈なおもいをしない!!」
というのが1番のポイント。
弟家族が来たり、子供達が友達を連れてきたりしても、
曲線部分に詰めて座れば、7人までなら問題なく食事ができる。
将来的に子供達が巣立って、家族の人数が減ったら、
直線部分を壁に付けて置けばコンパクトなダイニングスペースでもOK。
何人でも大丈夫!な懐の広いテーブルなのです。

画像2

家具蔵のテーブルの特徴は、天板にしっかり40mmの厚さがあって
裏面に幕板や反り止めのパーツが無いこと。
これが地味にとっても良くて。
背の高い夫でも膝がぶつからないし、
小さい子供を膝に乗せて座っても大丈夫だし、
オイルメンテナンスをする時も凹凸が無いので楽々。

メンテナンスのことや、
実際、傷とか輪シミとかどうなの!?など
またお話しできればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?