見出し画像

スキマ時間でお小遣い稼ぎする方法~ フリマアプリ編~



【スキル不要初心者OK!】

主婦でもできる!スキマ時間でお小遣い稼ぎする方法を教えます!!

~ フリマアプリ編 ~


この度は【スキル不要初心者OK!】
主婦でもできる!スキマ時間でお小遣い稼ぎの
方法教えます!!


をご覧いただきありがとうございます!


  
 収入を増やしたいけど転職はキビしい

 仕事をしたいけど保育園や託児所に空きがない

 子供が小さくて外に出られない
   

    
  
そんなお悩みを抱えた人達必見!

スキマ時間を利用してお小遣い稼ぎできちゃいます!

ブラック企業で働いている私でも副業でお給料より
多く稼げました!

 
  
以前の私のように収入が少なくて悩んだり
子供を預けるところがない
自分の時間が無い

そんな悩みを抱えているアナタも
サクっとお小遣い稼ぎしちゃいましょう!
  


 

 

①フリマアプリを使ってお小遣い稼ぎをしよう!

今はフリマアプリで簡単に家の不用品等を販売できます。

有名なのは

 ヤフオク
(paypayフリマ)
 メルカリ
 ラクマ

でしょうか?


私は全部使っています!!

使っているからこそわかる各サイトのポイントを教えますね


1) ヤフオク
(pay payフリマ)

最早老舗!

私は20代の頃から使っています

オークション方式とフリマ方式がありましたが
フリマ方式の方がpay payフリマとして独立した模様

まだ認知度が低い

手数料他の2つから比べて高いですが
その分システムがしっかりしている印象があります。

評価の悪い人から入札させない
問題のあるアカウントをブロックできる。

以前メッセージで支払い方法や配送方法を決めていた頃は
手間がかかりましたが、今はほとんど自動で選択可能
匿名配送にも対応しています。


落札者が送料を負担する方が多かったので、現在も送料は

落札者負担が多いので私が使う時には送料がかかる大きなものを

出品するのはヤフオクです!


年齢層高めの方が多く使っていると思われます。
取引メッセージ等のやり取りの文章がとても丁寧


Tポイントからpay payポイントに変わってます

売上金も銀行振込よりpay payポイントとして使うように
推奨している印象です。


2)メルカリ


フリマアプリと言えばメルカリ!


使ったことが無い人でも言えるくらい有名


何より出品数とカテゴリー数が多い!


石でも葉っぱでもトイレットペーパーの芯まで
色んなものが売れます!

ヤフオクほど手数料が高くないのでユーザー数が多いです。


でもやり取りしていてメッセージの内容が雑というか
態度が良くない人が割といます。

ボロボロの商品を良い部分だけ写真をアップして新品として売る

いつになっても商品を送ってこない

メッセージ送っても連絡が取れない

キャンセルしたくてもキャンセルボタンが
数日経たないと出ない・・・

事務局に対応をお願いしても

「当人同士で解決してください」

と言われるのみ。

落札者に対してのフォローが薄い印象があります。
(あくまでも私の印象)

ヤフオクと違って送料込みで出品されているのが定番


着払いになっていると一気に購入されにくくなります


送料込みの金額を考えて値段設定すると
高くなるので売れにくくなる


このバランスが難しい・・・

コメント欄で値下げ交渉が可能


それで値引きしてくれる可能性も高いので双方の駆け引きが
コツです!


少し前からオファー機能がつきました
(希望金額を入力する機能)


値下げ交渉をコメント欄でやりとりの手間が
若干少なくなりましたが値下げ交渉を嫌う出品者が多い!

アカウント名に「プロフ必読!」等書いてある人も多く
値下げ不可や発送までに時間がかかる事
過去に悪い評価を付けられた経緯などが書かれています。

ちゃんと読まないと即ブロックされるので要注意!

「〇〇さん専用」と書いてあるものが多数ありますが
 規約では「専用出品」は存在しません

たとえそれを他の人が購入してもルール違反ではないのです


しかし!!

出品者と何度かやり取りをして希望金額に値下げしてくれた

その途端に横取りされたらどう思いますか!?

そういう行為はモラルとしてどうでしょう

書いてないからやっていいという考えは違うと思います。


そういう事を繰り返している人は他のユーザーから攻撃される事が
あるようなので例えネット上のやり取りでも対人間です!

よく考えて行動しましょう


今からメルカリを始める方コチラの紹介コードを入力すると
500円分のポイントがもらえます

TQHTPM


3)ラクマ

楽天系列なので楽天ポイントを使う事も出来ます!


 私は家の毎月の出費を楽天カードでまとめて支払いしているので
毎月結構大きいポイントがもらえます

ポイントを使って購入できるのは便利ですよね

手数料は3つの中で一番安いです!


私が出品する時はラクマとメルカリに同時に出品し
ラクマで購入されたら手数料安くてラッキーと思うくらいですね。


ユーザー数も出品数もメルカリに比べ少ないし
支払いに使えるカードの種類もメルカリより少ないので
欲しい商品がラクマにしかない時に買っています。
(またはメルカリに比べて安い時)

利点と感じるのは購入申請設定ができる事!
これを設定しておくと購入したい人が申請ボタンを押し
許可すれば購入されます
メルカリとラクマ同時に同じ商品を出品している時
ダブって購入されるリスクを防げます!!

自分が購入者で申請したのに出品者がそれに気づかない
パターンあり

翌々日の朝に リセットされてしまうまで
買えるかどうかわからなくてモヤモヤしたことが数回あります

購入した商品を普通郵便で発送されて行方不明になるという
郵便事故に何度か遭遇してます!

なぜかラクマで起こる

その時に事務局に連絡をしましたが

届いているのに届いてないって言ってるんじゃないか?
本当に届いていないか?

というメッセージが何度か来てとても不快でした
(おそらく自動メッセージ)


商品自体行方不明なので出品者も私も取引を終了できない状態です

事務局に連絡しても

「双方のやり取りを取引メッセージで判断するので
 疑問形で終わっていたりすると双方がキャンセルに同意したと
 判断しない」

と言われキャンセルするまでに数週間かかりました。

不慮の事故とはいえ、出品者も購入者も不快な時期が続くので

良い印象がありません

数日経っても商品が届かない場合郵便局に連絡すれば

普通郵便でも探してもらえます!

どんな色の封筒で、何日にどこのポストに投函したか
発送先やこちらの住所等の特徴を伝えるとその経路を探してくれるので
連絡してみましょう

運が良ければ見つかるかも!!


今からラクマを始める方
コチラの紹介コードを入力すると100円分のポイントがもらえます


EmPLe


②3サイトの比較

参考までに3つを比較してみました


      利用者数 カテゴリ数 手数料 売れやすさ
ヤフオク   〇     ◎    〇    〇
メルカリ.   ◎     〇    △    ◎
ラクマ    △     △    ◎    △



③おススメ販売商品


無料で仕入れでメルカリで売れる商品を紹介します


 トイレットペーパーの芯 150本 1400円

 松ぼっくり 899円

 落ち葉 300円


普段ゴミとして捨ててしまうもの
散歩しながら拾えるものが売れちゃうなんて驚きですよね!!


家の中の断捨離も兼ねて不用品を出品してみましょう


家もキレイになるし、懐も温かくなるし一石二鳥!!


フリマアプリを使って稼いじゃいましょう!

※おまけ※

フリマアプリで稼いだお金を元手に更に増やしたい方は
次のステップを教えます


https:///fgaxoULlin.ee


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?