見出し画像

コロナ観察日記(5)

2/16(火)
昨夜は37.3℃→36.9℃だったため、寝汗がすごかった。さすがに気持ちが悪くてシャワーを浴びるとシャンプーもコンディショナーもボディーソープも一切香りがしない。食事の匂いばかり気にしていたが、自分の体臭も分からなくなるとは考えていなかった。もしこのまま仕事に復帰することになったら結構致命傷だ。嗅覚障害は神経系の障害なので、解明されていないことも多いという。最初の数日、やたらと鼻の奥が火山のように熱かったのだが、そのときに色々破壊されたのだろう。味覚障害を発症していないだけまだマシか…と思いながら、バゲットにカッテージチーズといちじくジャムを付けて頬張る(美味しさ50%)。
昼直前に県からの物資が届く。これはありがたい。

画像1

ずっとレンジがない生活を送っているので、明日以降到着する冷食の配給も様子見だ。
まだ職場復帰のことは考えられないが(21日までに完治すると思えない)、お見舞いメール一件も来ない職場ではあまり長く勤めたくない、と思って近所の求人を検索するなど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?