見出し画像

人間力という魅力✨Part2

Part1からの続きです。

そして、いよいよ菊地浩司さんにお会いできることになりました。

お繋ぎいただいたイギリスのブルックスさんも来日中だったこともあり、右希さんが機会を作ってくださいました。
初対面の右希さんもこれまた、気さくで素敵な方で即大好きになりました。

そして、案内していただき、菊地浩司さんにお会いするべく、
映画翻訳会社ACクリエイトに行かせていただきましたーー✨


素敵な方でした✨

ちなみに、
昨年浩司さんがWOWOWに出演して字幕翻訳についてお話しされた場所でーす。

浩司さんは、
「スタンドバイミー」や「スパイダーマン」「セブン」などなど多くの翻訳を手掛けておられていて、映画翻訳界で、戸田奈津子さんとお二人が、大御所という凄い方。
それなのに、お会いした瞬間から、
気さくでおしゃれで優しいーーー!

一目で
「好きーーー✨」
と、なってしまいました😀

それに捨ても会社は、ガラス張りで、
東京タワーが見えるまるで映画に出てくるようなオフィスでですねー、
思わず、浩司さんの目を盗み、儀式を行いましたとも。



あ、わたくしのイメージが崩れる💦
こちらをどうぞ!

そこから、2時間だけお邪魔する予定が、
ランチをご一緒してくださり、なんと5時間もお話してくださいましたーーーー🙇‍♀️

そうそう、本題です。
浩司さんはもちろん、戸田さんと仲良しなのですが、その
戸田さんは、リチャードギアさんととっても仲良しなので戸田奈津子さんに映画をお渡しくださるそうです✨


後のことはどうなったとしても、この展開が嬉しいことです✨
(いつリチャードに呼ばれてもいいように、準備しとこう!なんの???(笑))

世界中を旅してその後翻訳のお仕事をされている浩司さんの人生自体が興味深く、私のワクワク心がどんどん引き出されました。

浩司さんはヨットで旅をされているんですが、その話から、クルーズや旅の話に没頭してしまいました✨
私の乗った船に今度乗ろうかなぁとメモされたりとかですねー、

浩司さんは、トムクルーズやニコールキットマンと一緒に京都を観光したりもされているのに、全く自慢されない。
私だったら、一生言い続けるね❣️

さぁ、この後の展開はどうなるでしょうか?
映画「天から見れば」をご覧くださったリチャードギアから連絡が入り、
今度日本に行く時、みんなで食事でもしましょう、
ということは、望んでいません(笑)
想像するだけでも、ドキドキして倒れそうです。

ということで、言いたいことはですね、
今翻訳で活躍されている方のほとんどが、菊地浩司さんのご縁のある方。
いろんなことを乗り越えて、第一線で生きてこられた方は、
存在感と、人間力と、気さくさと、自由さとか本物だーー💕ということ。

遊びや遊び方の中に、その方の人生や人柄の魅力が見えると私は思っております。

だから、さぁ人生を遊ぼう!
挑戦しよう!
自分の憧れるかっこいい!と思うものには躊躇せず飛び込もう!
そんなことを思わせていただける出会いでした。


後日談
私たちが帰った後、右希さんは後輩の方から、
「すみません!さっきいらしてた方々は会社のOGの方でしたか…?ちゃんとご挨拶せず失礼しました!」と言われましたそうです。
それだけ浩司さんと打ち解けて見えたんだなと思いました☺️とメッセージが(笑)

菊地浩司さん、
ご紹介くださったカーフット右希さん
イギリスのブルックス千史さん

ありがとうございました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?