見出し画像

自分のまま等身大が最強説✨

明日からへそ道ペルーウユニ塩湖ツアーが始まります。
総勢27名の旅です。
夫が、空港まで車で送ってくれる中でこんな話をしてくれました。



「鳥って先導してくれるよな」

「うん
そんなこと、あったん?」

「昨日、山道を車で走ってたら、鳥がずっと俺の前を飛んでは止まり、飛んでは止まり、して前を飛んでるねん。

それで、俺は普通に道なりに右に曲がりたかったのに、
その鳥が、右行かんと、細い左の山道に行くから、

「どこ連れて行こうとしてるんやろう?」
「どこ行くねん?」
って言いながら左の山道に入った途端、

右の道からちゃんと見てない車が来て、

俺、あのまま右に曲がってたらぶつかってたわ。

相手の車も俺の車見て、びっくりしてたけど、ほんま救われたわ。」

と。

「いやー、鳥のサードマンやね。ほんまよかったー。
そんなこと、いっぱいあるよね。
ギリギリ助かるってこと。

私も、一瞬違いで、信号無視の車に完全に轢かれてるタイミングやったのに、
ふっと、ダンスのステップを復習したい、って思って、いつもより、速度を落とした途端、目の前ギリギリ助かったことあるもんなぁ。
向こうの車は、全く気づかずやったから、ほんと危なかった」

「そんなんあるよなぁ。」

「ほんま、ぶつからんでよかったなぁ。
ぶつかってたら、私、ペルー行かれへんかったやん。ほんま守られてるわぁー」

「お前、全部自分のことやなぁ😆
最後、がさーって自分の方に持っていくよな」

「そうやでw」

不思議そうに、
「普通、人のこと考えましょう、っていうやろ?
みんなもそうなん?」

「みんなもそうなんちゃう?(笑)知らんけど」

「お前はなんでそうなん?」

「なんでやろう??(しばらく考えた後)
我が強いからちゃう?(笑)」

「私、自分のことしか考えてないもん」

「お前、すごいなぁ」

「そりゃそうやん。私、自分のこと、必死で幸せにしてるねん。
そして、ほんまに曇りなく幸せを感じられるから、
みんなに曇りのない幸せを伝えられるし、力でるねん。
そんなん自分がほんまに感じてなかったら、伝えられへんで。

だから、結局自分のこと考えてるけど、それが、めちゃくちゃ人のことを信じれたり、人のことできるって私は思ってるねん」

「ふーん。そうかもしれんなぁ」

と、どんな美しい鳥さんと夫のお話も、自分のことに、がさーっと思っていく
マダムふ〜さん(笑)

等身大以外、何になれるというのでしょうか。

我が強いことを悪いことにだけではなく、
良きことに使っているうちに、
天が、その質を違うものに再構成してくれるのですよ。

等身大から小さな努力する。

等身大で、ベイビーステップ🥰

では、行ってまいりまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?