見出し画像

どんな思いで生きているか

こんにちは。入江富美子です^^


「どんな思いで生きているか」


中山靖雄先生をご存知の方は、
何か事が起こった時に、
かけられる言葉の凄さをご存知だと思います。

だから、時々今でも、
中山先生とお話ししたいと思う事があります。

あのような言葉がけを出来る人を私は知りません。

だから、時々淋しくなります。

先生が飛行機に乗られた時に、
「降りよ!」という声が底の方から聞こえ、
降りて荷物を受け取った途端に、
倒れられ、救急車で運ばれた時の事です。

脳梗塞で、飛行機に乗っていたら、
命はなかったでしょう。

その時の言葉を
月間致知2007年号より抜粋させていただきます。

中山先生

「倒れている最中におとぎ話に出てくるような御車が、
静かに降りてきて、鍾馗(しょうき)様のような方が現れ、

『あなたはどんな思いで生きてきましたか』

と尋ねられ、
その御車に乗ろうとした時、気がついたら、
救急車の中だったのです。

このことは、何をやってきたかではなく、
どんな思いで生きてきたかが大切であり、
思いのひとかけらも、受け取ってやろうという
天の大きな愛を感じたことでありました。」


その後先生に、教えて頂いたのは

「喜んで生きているか?」とも言われた事でした。
「私は喜びが少なかったので、帰らされました」

とおっしゃっていました。


どんな思いで生きるか、

喜んでいるか、

この話は、とても大好きな話なので

シェアさせていただきました。


◇ 入江富美子公式サイト http://iriefumiko.com/

◇大好評につき!キャンペーン期間9月末まで延長決定!
人生で一番欲しかったものが手に入る
へそ道ネットセミナー ~ スタートアップ編 ~
https://peraichi.com/landing_pages/view/hesodo1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?