見出し画像

【受講生の喜びの声】 プレミアムオンラインスクール「ザ!セレブレーション」


【受講生 劇的ビフォーアフターLIVE配信】

▼ ▼ ▼


2024年9月スタート!
第9期生の募集スタートしました!

▽ 詳細&お申込みはこちらから ▽


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

★わくわく、ふと思ったことを行動出来るようにな   ってきました。


★ありがとうの気持ちが増えました。

何かあっても立ち戻れたり、気持ちの切り替えが早くなりました。
喜びと感謝その気持ちが湧いてめちゃくちゃハッピー(みかちゃん)

★日々に感謝でいっぱいです。

こんなにいい仲間に恵まれて、お互いにみたまで生きよう、喜んでいこうと笑っている日々に感謝でいっぱいです。(ハル 様)

★何があってもまずひと呼吸置く余裕が生まれました。

今までだと、何か自分の身に起こると、感情が先に立ち、かーっとなったり落ち込んだり、とてもしんどい生活でしたが、セレブレーションで学ぶ中で、何があってもまずひと呼吸置く余裕が生まれました。あー見せて頂いてるんだ!と、思うと自分のまだまだな部分に、笑えてきたりもします。 本当にありがたいですし、もっと学んでいきたいと思います。 ありがとうございます。(H.S. 様)


★以前に比べ、どうしようかなと、思っても、考え込まずに、行動するようになっている。


★ふーさんのお話しも毎回感動!

ダメな自分をなんとかしたいと思って苦しくなっていたけど、みたまが本体を知りどんな自分も大丈夫と認める事でとても楽になりました。どんな出来事も喜ぼうとすると辛さも随分軽くなるし、別の見方が出てきたりして少しずつ喜びスタンダードの道を進んで行けてとても嬉しいです!

ふーさんのお話しも毎回感動だし仲間がいて練りあいがあるというのもとても魅力的です!(E.F. 様)

★特にパートナーシップの関係性がさらに変化しました。

特にパートナーシップの関係性がさらに変化しました。
夫に対して世間体を気にしてた自分にお詫びが湧いたり、夫が仕事を辞めることになり以前は収入面がなくなるなくなるから怖かった自分が今回大丈夫しか出てこない自分に驚きました。一人でたっていけれるようになり始めました。(西脇 佐苗様)

★学べば学ぶほど、その奥深さを感じ、そして、軽やかになる自分がここにいます。

学べば学ぶほど、その奥深さを感じ、そして、軽やかになる自分がここにいます。今では、自分の気持ちにも素直になれて、イライラすることが激減。こうあるべきという枠を外して、旅行に年数回行けるようになりました。主人との関係もとてもよくなり、何より主人が本来の主人らしくいられる様になった気がします。頑なにさせていたのは私。すべては自分なのだと改めて感じています。さらにみたまの道を深めさせて頂きます。(寺嶋理奈 様)


★家族でへそ道に入って、御霊の話ができることがありがたいです。


★自分が生まれてきた意味を探せるようになり、とても幸せです。

半年経過したあたりから、私の中で「大丈夫」がベースにあるのを実感し、とても心強くなりました。今も様々なしいを日々感じていますが、「私には良い事しか起こらない」という自信があり、本当に生きやすくなりました。この1年自分のみたまにフォーカスしてきたので、2年目は周りの方々と接する時に、みたまで接せられるようになっていくのが目標です。本当の意味で、自分が生まれてきた意味を探せるようになり、とても幸せです。
ありがとうございます。(あきちゃん)

★ずっとずっと続けていきたいです。

ふーさんの講座や練りあいに参加して、私はみたまの話を聞く事が本当に大好きなんだなと実感しています。
ずっとずっと続けていきたいです。(S.Y. 様)

★私は私の人生を味わいながら、自然に生きていればいいんだ、と思えるようになった。

ふ~さんがみたまの教師でありつつ、高みにいる存在ではなく、同じように俗世を味わいながら生き生きとしたナマの声を伝えてくれる…それがときに私の人生にもシンクロしていたりして生きる指針になっています。

ふ~さんと共に生きていく自分、どんどん素の自分に近づいていく自分、私は私の人生を味わいながら、自然に生きていればいいんだ、と思えるようになった今日このごろです。

★コツコツ続けていきたいと思います。


★最高~な人生です。

たくさんの氣付きと変化のある1年でした。これ以上無理という経験もたくさんさせていただきましたが、視点を変えることを教えてもらい何があっても大丈夫~と笑顔の私になっていっています。視点はずいぶんと変わったと思います。人生が全く違ったような感じがしています。最高~な人生です。ありがとうございます。(弘瀬 久仁子様)

★1年間あっという間でした。

1年間あっという間でした。タイミングが合わず、リアルタイムでの参加がなかなか難しかったのですが、動画を観ながらワークをしたり、練り会に参加したり、日々意識することで、何度も何度もわかっていないことに気づかされています。自分でなんとかしなくても、気づくだけでいいと知り、できない自分を責めがちな私は、少し楽になりました。

★喜びの連続です。

みたまで生きる道を歩みだしてから、こんな日が来るなんて~
喜びの連続です。何があっても大丈夫な自分に少しづつですがなれてる気がして喜んでいます。(河野恵子 様)


★いつでも戻って来れる場所があることも有り難いです! 多謝!(はまちゃん)


★本来の自分にならせて頂いた。

どうやったらこの生きづらさが解消できるのか、模索する中でへそ道に出会いました。ただ自分が楽になりたい一心で続けていたら、いつの間にか当初の苦しみから抜け出している自分がいました。これをやったから、あれを頑張ったからというよりも、知らない間に変わっていて前の自分が思い出せないない…、本来の自分にならせて頂いたという感覚です。

ただその喜びがある一方で、最近は中弛みしている自分もいました。楽になれたからもう満足だと(これも充分に幸せなのですが)、へそ道をそこで終わらせている自分に気づいてから、教えて頂く言葉の響きが変わってきました。またここから始められるんだと新たな喜びが湧いてきています。続けるほどに見えてくる、味わい深いこの世界が私は大好きんだなぁとあらためて感じています。(あき 様)

★仲間との出会いも大きな宝です。

全て周りのせいにして生きていた私。自分の中に他人への不満のもとも何もかもありましたそんなことに気づかせてもらいました。まだまだ入口なのだと感じています。気づけたことが本当に嬉しいです。
練り合いチームの仲間との出会いも大きな宝です。(まーちゃん)

★どれほど自分自身が豊かになれたかを実感しています。

チームに分かれての練りあいは、第1期からずっと続いていることなのですが、今期、これが光か!!と、はっ!とした瞬間がありました。
何年も聞かせていただき、学んできたことでしたが、体感するという経験は、実際にその場にいないとできないことを年単位でその経験を重ねて深めていくことで、どれほど自分自身が豊かになれたかを実感しています。
(M.I.様)

★こうなってほしいとか、もう、そんなん、いらん、生きてお役にたてれて、笑ってて、へその奥からの声をきいて生きていきたいです。(春ちゃん)


★これからも、どんな気づきが出てくるのかワクワクします。

私にとって激動の2023年をズレても戻しながら歩んでこられたのは、なぜか必要な時に必要な気づきをいただける月々のセレブレーションの時間と仲間たちの存在でした。

大きな不安の中をごちゃごちゃ言いながらも歩んできたけど、最後にはそれも必要で大切な歩みだったんだ~と大きな丸にできました。

「する感謝から湧き出る感謝へ、そして感謝から恩を返したくなる」とふーさんからお聞きした時、「できてたじゃん自分!お話会の原動力はまさにそれだった~」と自分に大きな花丸を出せてあげれました。

そして、自分が動いたことで沢山の方も気づきがあったとメッセージをいただき、温かい波動の循環も感じられる機会にも恵まれ、心の底からありがたいなーと感じさせていただけました。なにか、やはり天が動いているのでしょうか。

こんなふうに日々触れていると日々気づかせていただけて本当にありがたい場になっています。これからも、どんな気づきが出てくるのかワクワクします。(Miyuki@フランス 様)

★自分の平安な気持ちに戻れる様になれました

今まで回りの影響を受けて自分を卑下して落ち込んでばかりでした。
上手く言葉に出来ませんが自分の平安な気持ちに戻れる様になれました。

★ふーさんに出会えてなかったら、どんなにイタく、辛い人生だったかな?と思います。

何もなくても感謝する、の境地までもなかなかいけなくて、傲慢な自分を見せつけられています。ふーさんに出会えてなかったら、どんなにイタく、辛い人生だったかな?と思います。

出会えて、みたまが本体、みたまを綺麗にする事を教えて下さって、本当にありがたいです。今生きれているのも、大げさでなく、その事を教えて下さったおかげさまです。

まだまだ学ばせて頂けることを嬉しく思います。真面目になってしまいましたが、明るく陽気に元気に楽しくやっていけたらなぁって思います。
(のりちゃん)


★色んな気づきを頂いて…本当にありがとうございます。


★この自分でいいんだ、自分を好きだと感じられるようになった。

二年、学ばせて頂いて、今、自分の変化をじわじわと確かに感じられています。この自分でいいんだ、自分を好きだと感じられるようになったこと、これまでの出来事が自分に必要な、よきことが起きてくれていたんだと感じられていること、今とこれからもきっとそうだと思えていること、そして自分の中に、自分をこえて導いてくれるものがあると信じられるようになったこと。

これまで自分の人生も家族の人生も惨めに感じ、周りと自分を責めさばいて疲れていた私にとって、すごい、すごい、すごい変化です。まだ日々はこれまでの癖で生きてしまっていることが多いですが、ふと自分の中の大丈夫を感じさせて貰える瞬間があって、ありがたいなぁ、嬉しいなぁ、幸せだなぁと感じています。大切なことを学ばせて下さって本当にありがとうございます。(Y.I.様)

★面白いです。

ふーさんの話の素晴らしさはもちろんですが、その時、その時の自分の在り方によって、受け取れるものが、どんどん変化&進化していくことがとてもありがたく、面白いです。(H.Y.様)

★ありのままで大丈夫

これまで物事をポジティブに捉えようとしても、どこかで無理をして、何か大きな事があった時には、もうこれ以上ポジティブには思えない、、、そのことにお礼なんて言えない、、、無理、、、となっていましたが、セレブレーションに入って、感情や湧いてくるものをそのまま感じたらいい、好きも嫌いもなく、変わる必要も変える必要もない、ありのままで大丈夫、気づいたら気付いた分だけ全てみたまがいいように変えていってくれるから、いうことを学びました。

日々の中でそれを実践するうちに、一見マイナスにみえるようなことでも、私にみたまが気づかせるために、この事を見せてくれているんだと思える自分になってきていて、それをありがたいなと思える事が増えてきました。

こんなふうに思える自分がいましたと話せる練り合い仲間もいて、
本当に嬉しいです。(トト 様)

★丸4年を終えて、継続して深まってきたことを感じると同時に原点や基礎の大事さを改めて感じています。(ひろりん 様)


★確実に前の自分とは違う自分がいることに喜びを感じてます。

自分は変わってるのかなぁーと目に見える大きな変化は自分では感じられないけどでも確実に前の自分とは違う自分がいることに喜びを感じてます。
ありがとうございます。(K.U. 様)

★いったいどれぐらい先があるのかワクワクしています。

1期以降オンラインサロンの素晴らしさを体感しています。その学びはふーちゃんのコミットの分だけ加速されているように感じています。

私自身は、2020年が思い出せないぐらいの変化で、毎日が平穏で何があっても喜びばかりで、揺るがない自分になっていることに驚いています。もうここまで大丈夫になったから進化はないのかと思いきや、次の変化が待っている。いったいどれぐらい先があるのかワクワクしています。

今期もへそ旅も参加しながら、どんどん進化していこうと思っています。
(山田紳一智 様)

★だんだんに染み渡っていくこの道をこれからも続けていきます。

何度聞いても新しく、また深まるこの世界。さすが”道”です。 だんだんに染み渡っていくこの道をこれからも続けていきます。(深井美貴子 様)

★こだわりや思い込みに囚われていたことに気づくことができました。

ふーさんのお話で、知らなかったことを知っていくごとに世界が広がり、こだわりや思い込みに囚われていたことに気づくことができました。
そして気づいたらお詫びとお礼であとは天に預ければ良いということで気持ちが楽になりました。(鈴木二九美 様)

★同じようにコミットする仲間と出会えたことが宝です。

とても多く進んでいる気がしたり全く停滞していたりと参加している間にも自分の様子が着々と変わっています。進んでいる気がするときはもちろんうれしく楽しくどこまでも行けるような気がしていました。

逆に停滞すると全てが苦しく独りぼっちでおいて行かれているような気がしてただただ不安で焦ってばかりです。ところがそういうものを一巡二巡と繰り返しているうちに、停滞を越えた先に爆発的に進ませてもらえる何かがあるという学びを得ました。「独りぼっち」と感じる時ほど独りぼっちではないのかもしれません。停滞していると感じているときほど、自分の中に大きな抵抗があるときほど、実は光の速さで進ませていただいているのだと感じるようになりました。

そうは思えないこともまだまだいっぱいある中、そう思って生きていこうと決めたこと、同じようにコミットする仲間と出会えたことが宝です。ありがとうございます。


★嘘の無い自分、元の自分に戻れている喜びを日々感じています。

セレブレーションからはたくさんの喜びや気づきをいただいています。嘘の無い自分、元の自分に戻れている喜びを日々感じています。すべての人が幸せになれる在り方を学べるから、わたしはセレブレーションが大好きなんだと思います。来期もよろしくお願いいたします。

★みたまのことを深め合える仲間でのお時間が貴重な時を過ごすことが出来ました。

何と言っても練り会がよかったです!!毎週、オンラインでも集る場がありまして、みたまのことを深め合える仲間でのお時間が貴重な時を過ごすことが出来ました。(岡野 光佑 様)

★人生が生き生きしてきた。

セレブレーション講座を受けて、人生が生き生きしてきた。多分受けてない人生とは比べものにならない。入江富美子さんの楽しさと行動力と発想に刺激を受けて、世界が舞台、年齢なんか関係ない、やりたいことを思い切りやろうと思える。

いろんな制限が不要なものと気づいた。そして、何よりどんな自分も出てきていいよ。そのままでオッケーと受け止めれるようになったから、他人に「わかってー、愛してー」というのがほぼなくなった。だからほんとにホッとして楽な日々だ。この境地こそずっと求めていたものだった。どこに行かなくても、何をしなくても、いま自分のいるところが楽園と思えるのはなんて幸せなんだろう。とは言えいろいろ問題はあるけど、みたま(自分の中の賢い自分、神のひとしずく)と自問自答をしながら歩んでいくのもほんとに幸せだ。

みたまはまだまだ想像もできない至福な領域に私を連れて行ってくれるんだろうなあ。この学びに出会えてほんとに幸せです。(midorin様)

★人との関わりを笑顔で受け止めれることが増えました。

みたまに問いかけながら、整える意識ができました。人との関わりを笑顔で受け止めれることが増えました。練り会でいろんな方のお話が聞けて、学びになりました。(かをる 様)

★コツコツ学ぶことの大切さを感じられている今です。

今期もありがとうございました。基礎でありながら、ふーさん自身の体験を通しての旬なお話が聞きたくて、これまで続けてこれました。そして、自分とは全く違う立場や環境で生活するたくさんの方々と練り会えることで、観点も広がり、自分自身を直視することができるようになってきました。

何かが大きく変わっているわけではありませんが、何かじわじわと浸透してきている感覚があり、コツコツ学ぶことの大切さを感じられている今です。

★仲間と歩んでいけるので、楽しみが降り注いでいます。

4期から参加させていただき、私には、生活の一部になっています。
父を見送ることも、へそで通らせていただき、温かい思い出となりました。

どちらかと言うと、感情表現が苦手な私だったので、外からは、そんな変化は感じられないかもしれませんが、自分自身は、何となく知っていた自分の冷たい部分や、汚いところ、ずるい自分を、やっぱりあったわ!と認めることで、いつも、押し込んで奥へ奥へと、追いやっていた私が、愛おしい私となって出てきてくれました。まだまだ、分からないことだらけ、やりがいのある道です。

ふーさんが示してくれる確かな道を、仲間と歩んでいけるので、楽しみが降り注いでいます。(木村朋子 様)

★ふ~さんについていってヨカッタ、間違いない!しかありません♪

4期から『面倒くさい』と思いつつ参加して2年。『面倒くさい』から『こんな日が来るなんて』…となる予感がしています♪ふ~さんについていってヨカッタ、間違いない!しかありません♪(Y.I. 様)

★同じみたまを学ぶ仲間をお手本に、一緒に学べる場があることはとても嬉しい事。

以前、どのくらい前かは忘れてしまったのですが、ふーさんから、1日の中でみたまの事を意識している時間はどのくらいですか?というような内容の投げかけがあり、その頃、自分は2割くらいかなと思っていたことを思い出すのですが、学びを継続させてもらっている今、以前よりみたまを意識して過ごせている自分にふと気付いたことがあります。

自分が宇宙の一部として生きていくこと、みたまで生きていくことは、こうなのかな?ああなのかな?と日々正解が分からずつい思考や感情、しいに振り回されてしまうこともありますが、だからこそみたまが本体にまたチューニングできるよう、喜びいっぱいで生きている同じみたまを学ぶ仲間をお手本に、一緒に学べる場があることはとても嬉しい事だなと思っています。(A.M.様)

★自分らしく生きることができてきています。楽しい人生へと加速しています。

必要なタイミングでセレブレーションに出会いました。どんな時でも大丈夫と思える自分になりたい、大切な本当の仲間に出会いたいという思いで参加しました。みたまを知り学び、1年間コツコツ実践を続けてきた結果、2つとも叶っています。

自分らしく生きることができてきています。楽しい人生へと加速しています。しあわせです。ありがとうございます。(S.T. 様)

★願いがどんどん叶うスピードが早くなって来た様な気がします!

セレブレーションに出会えて、悪口を言わなくなると、周りが優しくなり、いつも笑顔で誰とでも接していると、願いがどんどん叶うスピードが早くなって来た様な気がします!とても、人生が楽しくなって来ました。
(村上裕子 様)


★ふーさん、セレブレーション仲間に出会えて良かったです。

参加して2年が経ち、家族に対しても感情揺さぶられても、きちんと声を出して伝えることが出来て、単刀直入に一言荒げたとしても、直ぐに話題を変えて普通に話し掛けている自分がいます。蓄積されたものを毎週出して心が満たされて来ていると思います。

お世話や介護していたお姑さんが天に還って逝かれた時に、美たまが天に帰った表情や言葉が忘れられません。ふーさんはこの事を伝えておられるんだと思わされました。あの綺麗な美たまの時間を忘れずに、生きていたいと思います。

ふーさん、セレブレーション仲間に出会えて良かったです。ご先祖様や美たまの一点を信じ何があっても良くなろうとする働き、美たまを学んで生きます!(K.H. 様)

★新しい視点から物事を見られるようになった

傷ついたり、落ち込む様なことが起きた後の回復力がついた実感があります!みたまを知って、新しい視点から物事を見られるようになったり、また今まで自分の中で謎だったことが、解明されて静かに感激したりしています。(まるちゃん)

★今回もですが毎回同じものを受講しているとはもう思ってません!

今回もですが毎回同じものを受講しているとはもう思ってません!

新しいふーさんパワーが益々アップしていてそこに向かって日々コツコツ。それが楽しくて~ここまできましたがまだまだな自分という観点からもっともっとな観点にしてもらえたのには嬉しいです。

私の中の本物の声を聞くために。常識を疑い自分を愛でる生き方にシフトし日々喜びの中で自由にリラックスして生きる。最近やっとスタートした気分で毎日がスタート地点でもあり。とにかく楽しく楽しみで。こんなふうに思う自分と出会えたことも嬉しいんです。

自給自足から自動操縦~もう喜びが溢れるしかないところに居る。そんな気持ちです。(F.I.様)

★「良いも悪いもない、好きも嫌いもない」が少しずつですが定着してきました!

今まで色々やってはきていたものの、夫との駆け引き(コントロールなど)がどうしてもスッキリとやめられずにいましたが、それについて随分と進歩しました。「良いも悪いもない、好きも嫌いもない」が少しずつですが定着してきました!(麻生摂子 様)

★どんな自分でも、喜びに向かって歩いていっていい

どんな自分でも、喜びに向かって歩いていっていいと思えるようになり喜んでいたら、自分の大苦手パターンのしいの大波に翻弄されてしまいましたずーっと避けてたことにぶち当たり、ふーさんの配信の「みたまが本体」の一言で、やっと染み付いてた思い癖が浮かび上がってただいま向き合い中です。一人じゃ気付くことさえ無理でした~。
ありがとうございました。(Y.A.様)

★毎回毎回ものすごいふーさんの振動を1年浴びさせてもらいようやく入り口に立たせてもらうことができました。(畑亜由美 様)


★みたまみがきの仲間がいることが本当にうれしく、ここにいられることに感謝しています。

私は「みたまが本体」の意味が知りたくてセレブレーションに入りました。1年が経ちわかったようなわからないような状況ですが、私はコツコツとみたまを磨いていきたいと思っている!ことがわかり、この気持ちを大事にしていこうと思います。

セレブレーションには、みたまみがきの仲間がいることが本当にうれしく、ここにいられることに感謝しています。(N.N.様)

★夫婦関係も新婚化^_^

ジャッジしなくなった事でとても生きやすい。夫婦関係も新婚化^_^
ふーさんには感謝しています。(かずちゃん)

★「まずは一歩踏み出そう」を積み重ね、よりいっそうみたまに集中して前進していきたいです。

石橋を叩いて渡るという言葉がありますが、これまでの自分は石橋を叩きすぎて壊してしまう(笑)ようにあれこれと頭で考えて実際の行動が滞ったり出来なくなるようなことが多々ありました。

セレブレーションに入らせていただいて、「うわっ!そうだったのか」といろんな観念の殻がパカっと割れるたびに少しづつ軽くなっていき、大丈夫感が深まっているのを実感しています。

「まずは一歩踏み出そう」を積み重ね、よりいっそうみたまに集中して前進していきたいです。(Y.E.様)

★本当に素敵な仲間に出会うことができました。

この1年本当に素敵な仲間に出会うことができ、その仲間のおかげで嬉しいこと、喜びが増したように思っています。

これがこう変わった!とはっきり言えるような変化は自分ではわからないことも多いですが、使っている・聴いている言葉の意味がどんどんと深まり、広い世界を含むものになってきているなぁと感じています。
1年間ありがとうございました。


★魔法をかけられたかの様な事象だらけでした。

『へそ道』に出逢ってからの二年間は、魔法をかけられたかの様な事象だらけでした。そんな日々に驚き、よろこんでいる私です。引き続き今年度も、何が起こるか、ドキドキしています。(R.K.様)

★成長できるチャンスとワクワクする気持ちを持ててます。

1年間の間に娘や夫との関わりでこんな日が来るなんて!と言う経験をさせていただきました。

でも、その後にはまた次の自分の中にあるいろんな『しい』に気付かせもらってます。気付かせてもらった時、今までなら自己嫌悪になるところでしたが、おかげさまで、それをどんな風に出来るか…不安ももちろんありますが、成長できるチャンスとワクワクする気持ちを持ててます。

不安な時は練り合いの皆さんに助けてもらえる安心感があるので大丈夫と思えてます。次の3クール目はまた、新しい気付きができると楽しみにしてます。(ちーちゃん)

★早く湧くという境地に行きたいなぁと思います。

感謝とはするものではなく、自然と湧くものという言葉が体現、実感できません。今は感謝をする段階なのだなと思っていますが、早く湧くという境地に行きたいなぁと思います。

★セレブレーション最高

不平不満が多かった私が 何故か毎日笑っています。落語なんて考えもしてませんでしたが 今や 日本47都道府県落語ツアー中です。こんな日が来るなんて~誰が思ったでしょうか?へそで繋がった人類、人類皆兄弟 この言葉 ここで確信しました。

セレブレーション最高(笑う亭はぎちゃん)

★「~なければならない」からずっと自由になったような気がします。

真理を知りたい、とか、素晴らしい生き方をしたいとかの理由で2期から続けています。大きく変化を感じることはありません。が、何度もふ~さんのお話を耳にし、幼少から殆ど思考で行動していた事に気付き、今頃やっと、今までの人生をその枠の中で生きてきたなあ、と感じています。その分、変化は遅々としていても、「~なければならない」からずっと自由になったような気がします。

はじめの「素晴らしい生き方」も、昔本で読んだ聖人の生き方通りにするのではなく、私なりの「等身大」の最善を見つけ出そうに変わってきています。

「しなければならない」からの逃走の表れは、50年?来の懸案の家の中の整理が、後回ししないで、楽しんで少しずつでもやれていて、目に見えて片付いてきている、ということです。(M.T.様)

★仲間との出会いが喜びです。

毎週の練りあいが自分をケア出来る時間になっています。
仲間との出会いが喜びです。(森島 朋子 様)

★ますます楽しんで生きていきたいと思っています。

セレブレーションに入って2年が経ちました。亀のような歩みですが、少しずつ、少しずつ、「みたまが本体」に意識が向けられるようになってきた気がします。

感謝して、喜んで、ふと思ったことをやって、ますます楽しんで生きていきたいと思っています。(R.M.様)

★人に自然に接することができる私になっていることに今気づきました。

第6期の1年間もありがとうございました!学べば学ぶほど自分が小さくおさまっていることに気付かせていただき、思い切って昨年6月からの実践研究コースにも参加させてもらいました。

それからの実生活の出来事や出会いのスピード感がすごく、セレブレーションと実践研究コースは車の両輪です。そのスピードの中で何度も何度も「みたまが本体!」を繰り返し「当たり前くずし」や「お詫びとお礼」もかつてないほど繰り返しました。

そう、そして「お詫びとお礼」は天(みたま)に向かって行うということがやっとわかったのです!1期から参加させてもらっているので、「今?」と自分でツッコミを入れたのは言うまでもありません。

それから、年々本当に見えていないことが沢山あるということにますます気づかせていただいています。それとは逆に落ち込んだり自分を責めることは減り、その分、行動に移せるようになっているようです。

セレブレーションの仲間はもちろんですが、人に自然に接することができる私になっていることに今気づきました。本当に嬉しいです。(K.K.様)

★継続する大切さを学ばせていただいています。

継続する大切さを学ばせていただいています。練り合いがあることで、気づかされることも多いです。みたまからズレていたことを自覚できる場があることが、本当にありがたいなぁと思います。

★自分のことが、こんなにも愛おしく思える私に、いつの間にか、天にならせてもらっています。

『みたま』のことを、知れば知るほど、本質の私に出会わされ、いただいて、天に返すたび、軽やかになり『私なんて、役に立たない』と、長い時間、勝手に決めつけていた自分のことが、こんなにも愛おしく思える私に、いつの間にか、天にならせてもらっています。
ともに深め合える仲間とのご縁は、一生の宝物です。(清山實希子 様)

★気付きが深くなり、感謝の質も変化しています。

わかったと思っても、わかってなかったーという繰り返し。
セレブレーションの学びを通して気付きが深くなり、感謝の質も変化しています。喜びたいのに喜べない自分も感じながら、それでも絶対大丈夫とみたま本体で生きることを諦めない自分に正直に学びを深めたいと思っています。


★10年単位の言葉に励まされ、みたま磨きしたいと思っています。

まだまだ 凹み続けて、けど 一年前には、起きたこと人のせいにして、嫌なことに目を向けないわたしが居ました。不思議と2期目には、うんうんってうなづいて居るありがたさ、こんな風に感じたよ、を認めて切り替えをして、これで良い?と思い、練り合いで そう言う所通るよ、と拍手して貰って、順調よと 声かけて貰って、ふっと軽くさせていただき、ちょっとだけ出来てる、と喜んでいます。
10年単位の言葉に励まされ みたま磨きしたいと思っています。(ちはるさん)

★みたまはすごいというしか無いです。

1年前はわからなかった内容が少しずつ沁みるようになってきました。みたまはすごいというしか無いです。ありがたいです。

★続ける事に、意味がある。。。

年数ばかりたっていて、何もできていない自分に、あきらめと焦燥感でした。ところがある時突然に、今までの岩盤が割れたと思う瞬間がやってきました。私がどう思おうと、みたまさんはずっと、私に寄り添い続けてくれていた、と感じます。
続ける事に、意味がある。。。今やっとそう思えます。(K.S.様)

★より真摯に、下坐の思いでみたまの道を歩んでいこうと、改めて思わせていただきました。

今まで個人で自由に仕事をしていたのですが、今年は後半で外の世界で週の半分働くようになりました。そうしたらどっぷりとしいの世界にハマってしまい、思い方が、以前の癖が強く出てくるようになりました。それに伴い、だいぶ改善されれ来ていた持病の鼻炎が悪化しました。

しいに入り込んでいるな、へそずれをしているな、とは分かりつつ、なかなかそこから抜け出せなかったのですが先日、体の方も限界が来たのか?高熱を出しました。その際、これはいいことになる、ヴァージョンアップできるチャンス!と苦しいながらも思っていると、熱が下がったときに、体全体がかなり軽くなっており、そして鼻炎もスッキリしていました。

鼻炎は、私のたまずれを教えてくれるバロメーターになっているのを実感したのと、同にもならなくなった時は、ガツンと、みたまさんが手放しやすいように通らせてくれることを改めて実感しました。自分自身の現在に位置、伸び代いっぱいな部分も明らかにしていただき、より真摯に、下坐の思いでみたまの道を歩んでいこうと、改めて思わせていただきました。
(ぷちやすこ様)

★思わず笑いながら話せるようになっていることが嬉しいです。

どんどん進化していくふ~さんに導いてもらえること、みたまを深めようと集っている仲間と学び続けられること、できていない自分を見つけても、思わず笑いながら話せるようになっていることが嬉しいです。(Y.F.様)

★喜んで継続させていただきます!

終わりのない学びなので、喜んで継続させていただきます!こんな日が来るとは思わなかった~、という今です。(寺石純子 様)

★何もなくても幸せで、鼻歌を歌っている自分に驚いた。

何もなくても幸せで、鼻歌を歌っている自分に驚いた。

基本に立ち返り、毎日当たり前くずしをしていたら、今の全てが、天から与えられていた、かけがえのない、有り難い日々だった!と喜びが溢れた。(20代にヘルニアで一年以上入院し、寝たきりだだった私が、)歩けること、走れること、椅子に座れること、ご飯を美味しく食べられること、講座を受けられること、練り愛ができること、好きな時に、好きなことができて、行きたい場所に行きたい人達と行けて、応援しあえたり、共に笑いあえたり、喜びあえたり、そういう全てが当たり前じゃなかった!全て与えてもらっていたことだった!今まで何度も感じていた有り難さが、違う感覚で、縦糸、横糸が、絶妙に織り込まれている、奇跡の中に、生かさせてもらっている気がした。

そして、当たり前くずしという、こんなに素晴らしいワークを教えてもらっていたのに、日々やってこなかったー!という反省私は、あらためて出直します!(りり様)

★学ぶたびに一つ一つの作法の奥深さを感じています。

第1期から参加させてもらってます。学ぶたびに一つ一つの作法の奥深さを感じています。それは終わりのない道な気がしてます。その道のりは自分でやっていくしかありませんがやはり仲間と共に進める事が力になっています。ありがとうございます(竹内正直 様)

★いつのまにか変わらされていた自分に気ずきました。

つい最近感じたことですが、今までずっと練り合いを継続してきたことで、自分が普通に考えていることが世間的には、とても革新的なことなのだと思うことがありました。いつのまにか変わらされていた自分に気ずきました。いい意味でです。(ヒデヨン 様)

★何気ない時にふつふつと湧く喜びを体験しているような感覚がしています。

変化と言えば、何か起こった時の大丈夫感が更に増しました。もちろん日々色々揺れることもありますが、みたまが本体に戻るスピードが早くなったように感じます。

また何気ない時にふつふつと湧く喜びを体験しているような感覚がしています。ありがたいことです。

6期から参加している友人から、継続参加とパートナーシップも申し込んだと連絡がありました。みたまを学び始めての色々な変化も聞いてきてとても嬉しいことです。いつもありがとうございます。(中尾美加 様)

★私は私で良い

等身大で生きること。そうしたい。できたら苦労しないんやん。
私は私で良いし、この世に私は生まれたかったんだ。親に対しての被害者意識やめよう。と思いました。


★ふーさんのお話に必ず答えがある

去年からいろんな変化がありました。その度にふーさんのお話に必ず答えがあると言う不思議な体験をさせていただき助かりました。ありがとうございます。(H.I.様)

★謙虚な態度で学びながら前進することが重要だと気づきました。

下坐に生きることは等身大を生きることだと思います。ただ、下坐に生きること、下坐に着くことは並大抵ではありません。何も意識をしなくても放置していればかってに偉くなってしまいす。

意識を持ち、積極的な行動が必要です。自分を大切にし、他人と比較せず、謙虚な態度で学びながら前進することが重要だと気づきました。
(瀬口 眞一郎様)

★自分らしく等身大で生きれるようになりました。

この一年本当に自分らしく等身大で生きれるようになって、子育ても面白く自分を見せてもらえて、嫌気がさすほど自分を見つめた一年でした。
(原 千晶様)

★新しい方との練合がとても学びになり刺激にもなっています。

忙しさに負けて、なかなか動画を見れない事もありますが、少しづつ少しづつ染み込んでいっているのがふとした時にわかります。新しい方との練合がとても学びになり刺激にもなっています。(Y.T.様)

★まだまだみぬ世界を探求して生きたいと思います。

新しい方々の学びたい!知りたい!という純粋な姿勢に、常に学ばされています。変化がはやい!気づきがはやい!

私がまだセレブレーションにも出逢えてなく、何十年も自己流で実践し、やっとそうか、と思えた小さな一歩を、セレブレーションで出逢えた人はあっというまに知り、気づかれていく。誰に出逢え、何に出逢うか、そしてそこにかかわり実践していくかは、とても大切だなーと感じます。

世の中がどんどん変化していく中で、本当に本当のところをぶれずに進む、
その一点をキープし続けてくれるふーさんがいて、人が集う場があること、そこに感謝を忘れず、まだまだみぬ世界を探求して生きたいと思います。
(安光素子 様)

★たくさんの学びをいただきました。

僅かながらも少しずつ変化してると思います。時差と仕事の都合でほとんどライブ参加できませんでしたが、練り愛に参加してたくさんの学びをいただきました。

★素敵な方々とのご縁に感動と感謝でいっぱいです。

素敵な方々とのご縁に感動と感謝でいっぱいです。ツアーにも参加させてもらってみたま温泉につかることも出来て、かつてよりはグランディングが出来ている自分がいる気がします。(H.T.様)

★みたまが本体なんだから起こること全ていい事、私に悪いことが起ころうはずがない!

ふ~さんのお話、復習会、へそ仲間との練りあい、いつもありがとうございます。自分がわかっていなかったことに何度も気づかされて、一見、以前より悪くなっているのではないかと思うようなことがあっても、また嬉しいこともあって、それは天から順調ですよとサインをいただいたようで有難いです!

みたまが本体なんだから起こること全ていい事、私に悪いことが起ころうはずがない!ってことが身についてわかってきました。ありがとうございます。(T.K.様)

★みたまが本体で生きるということをさらに意識し、喜んでいこうと思います。

できていると思ってまったくできてなかった自分にがっかりし心底落ち込んでいましたが、みたまが本体で生きるということをさらに意識し、喜んでいこうと思います。(H.Y.様)

★研究コースと両方うけることで、基本の理解が、より深まってきたかなと感じます。(M.M.様)


★参加して(実際は参加できてないけどそれなのに)めちゃくちゃ良かったと思っています!

後半の半年は特に、いままで長年続けていた仕事を辞めた関係で練り合いや配信にほとんど参加できませんでした。。。ですが、たまに見ることができた配信が今の自分にどんぴしゃな内容だったりするので、なかなか参加できないのにも関わらず継続する気は満々です。笑

特に今回の後半は、参加はほとんどできていないのに、実生活のなかで「これってこういうことだったのか」という新たな気づきがいっぱいで、セレブレーションに参加して(実際は参加できてないけどそれなのに)めちゃくちゃ良かったと思っています!

★全て大丈夫という感覚で生きていけることがとても心強いです。

1期からお世話になっています。第6期に入りいろいろな自分を見たり今までにない経験をしたりすることが日常生活で多くなりましたが全て大丈夫という感覚で、生きていけることがとても心強いです。本当にありがとうございます。(T.T.様)

★セレブレーションをしてなかったらやばかったなと思うことがたくさんです。

セレブレーションをしてなかったらやばかったなと思うことがたくさんです。5~6期中に、しいが湧く出来事があり、セレブレーションの自分を俯瞰する方法でかなり軽くなり、ある解決方法も見つかりました。まだまたま湧くかもしれませんがとりあえず良かったーと思っています。(鵜飼静香 様)

★進化するふーさんのお話しと毎週練り合いでみたまにチューニングさせてもらえることがありがたいです。(K.H.様)


★学びが深まりました。

6期の練り会のメンバーは、常にそれぞれに「命」と向き合う方々で、私も命、みたまで生きること、により真剣に向き合わせて頂き学びが深まりました。(平井圭子 様)

★ホッとしている時間が増えました!

すぎたしいの声が頭の中から減ったからか、頭の中がすごく暇になって、気がついたらホッとしている時間が増えました!(E.K.様)


▽2023年以前の感想はこちら▽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?