見出し画像

美しい旅✨そしてそれを超えるもの

皆さん、こんにちは。
入江富美子です。

ドバイクルーズツアーが終了し、これから日本に帰国します。

今回、ドバイで最高のクルーズを体験し、そして砂漠で素敵な月夜を過ごし、最後の夜は、世界一のブルジュハリファのプロジェクションマッピングとファウンテンショーを、部屋から観ながら生徒さんと今回の旅を振り返りつつ感動の旅となりました。


その上で私の心にある思いを書きます。

本当は、楽しいものも、美しいものも、感動できるものも、おいしいものも、この世には何もないと思って生きています。

あるのは、楽しいと思える心や嬉しいと思える心、感動出来る心、おいしいと思える心だけ。


だからこそ、この面白くないこの世の中を、どう面白がろう、どう喜ぼう、どう感謝していこう、祝福して生きようかと思っているんです。

そこを学ぶ生徒さんと共に旅することは、全てが美しく感動しています。

外側のものから何かを得るのではなく、自分の内側にある感動する心や喜ぶ心をより掘り起こそうとするその人たちの姿に本当に感動し、美しいものはこれだけだなぁと改めて感じる旅になりました。

この世の中には、もっと美しい景色や、もっと美しい食べ物、楽しい体験がまだまだまだまだあると思っています。

また、手に入れてないものや知らないことの方がたくさんたくさんあると思います。

でも私自身が今生で得たいもの、欲しいものは、すでに見つかっていて満足しています。

私がこれからもっともっと深めていきたいと思うのは感謝する心と、喜ぶ心これだけです。

これがあれば私は、どこにいてもどんな状態でも、幸せに過ごせると思っているからです。

どうやらそう言う気持ちで生きているといろんなものに恵まれて与えられていくようです。

自分の内側の感謝と喜び。

そんな小さな小さな世界の中に全てがあると感じています。

矛盾してるように感じるかもしれませんが、私はこの気持ちを持ってこれからも世界中を旅しようと思っています。

旅で美しいものや素晴らしいものを見る度に、
それを超えるものが、人の喜んでいる姿だと思わせていただいています。

皆さんが毎日喜びに満ちて感謝に満ちて人生が面白がって生きられますようにと心から思っています。

まず私がそれを生きてみたいと思います。

長くなりました。
ありがとうございました。

日本も楽しみー✨

入江富美子


エレガンスナイト✨ @クルーズ
枠を外すべくファッションで遊びました!




アブダビのモスク✨



砂漠のテントで 1泊!
ラクダ🐪に乗って日の出を🌅



ブルジュ・ハリファ @ドバイ
世界一の高層建築物✨




今後のスケジュール一覧はこちら ↑↑ から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?