見出し画像

大盛況にて終了しました!『自分の霊的理想とミッションを深める 超実践型ワークショップ』 6.22大阪開催 | 光田秀さんとのスペシャルコラボ✨


こんにちは!入江富美子研究所 事務局です。

6月22日大阪にて開催した、光田秀さんとのコラボワークショップ
総勢135名の皆さんがご参加くださいました!


喜びの感想もたくさん届いていますので、以下にご紹介させていただきます✨



光田さんとお会いするのは初めてでしたが、講座中のお姿や懇親会での触れ合いから、歓喜の住人と呼ばれる所以が伝わってきて、最高の機会になりました。

印象に残ったキーワードは「魂の躍動」です。内にあるものを掛け合わせて、魂の躍動を感じながら、ここからさらなる探求が楽しみです。ありがとうございました。(ひろりん 様)


霊的理想が、身近に感じれるようになってきて嬉しく思っています。
この理想を指針として共に歩んでいける事で、何か力強い気持ちを持てるように感じています。これからも適宜、修正を加えて、心の支えとして生きていきたいと思います。ありがとうございました。(Y.Y 様)


めちゃめちゃよかったです!!
18日やってくださったことで(※)、2倍3倍10倍100倍、こんなにまだまだ時間が足りない内容だとは!歓喜の住人になれるよう喜んでいきます!「私は世界を明るくする!」(深井美貴子 様)

(※)6/18に開催した『霊的理想の為の自分深掘りワークショップ』のことです。



"みたまが本体で生きる!"をより具体的に、自分で紡ぎ出した言葉でまとめられました。今の私が考えつく限りで霊的理想のシートをまとめることができ、とてもスッキリしています。これを意識して生活していきます。

自分から溢れ出す喜びがあってこそ、家族や社会へと向けることができるんだなと腑に落ちました。

パートナーシップで聞いた、"自分一人で幸せになるー!"です。
滑り込みで申し込みましたが、受講できて本当によかったです!ありがとうございました。(まあちゃん 様)


自分の生き方の指標や基準が見出せずにいた中で、今回のワークに「ピン」ときて迷わず申し込みました。光田さんとフーちゃんのワークは濃くて、本当に大切な事を気付かせてくれる内容でした。参加した事で私の生き方が決まり、心も軽くなりました。「みたま」で生きます。ありがとうございました。(きみちゃん 様)


 ”歓喜”の姿を、光田さん、ふーさんがご一緒の場でリアルに見せてくださる、すんごい会でした。完全に歓喜だけになった方が揃うと、迫力とインパクトがすごくて、世界が変わるってほんとなんだと感じました。
今回参加できたことが本当にありがたいです。ありがとうございます。

歓喜と深い感謝が溢れてくるあり方を目指して、今ある場所で、今の中に喜びを見出す実践をコツコツとしていこうと思います。心なんか相手にしない!気にしない!気にしない!袈裟懸けもやっていきます!(Y.I 様)


「霊的理想を定めることで人生が躍動します。」という光田先生のお言葉が印象的です。もっと若いうちにこのことを知っていたら、人生をより効率的に生きれたのになあ。しかし、霊的理想は今世だけでなく来世、来来世とかけて磨いていくもの。私の魂(みたま)は本当は何をしたいのか……。とりあえず掲げてみました。そしたらとても嬉しくなりました!

ふーさんの「自由にのびのびと掲げてやってください。あとは天がつくってくれます。」という言葉にホッとしました。自分も喜んで、天も喜んでくださることをのびのびとやっていきます。
お二人の明るさ、楽しさがほんとに素敵でした。またぜひ開催してください。(徳永みどり 様)


参加して本当に良かったです。
以前、霊的理想を書いたのですが、表面的で他人のような理想になっていましたが、今回は何分に間薄できたように思いました。全てがとてもわかりやすいすい説明で心から感謝します。

私にとっては、エドガー・ケーシーの聖書のサイドからの師と、体や霊サイドからの師が人生でできました。天に感謝します。

本当にお二人が共振しているようでした。光田さんの袈裟懸けの意味がふーさんサイドの説明を聞いてよくわかりました。(西川真生 様)



『霊的理想』を定めることは、私の人生にとって最重要だと感じていましたが、どうやったらよいのかわからなかったので、今回の「超実践型ワークショップ」でそのやり方を教えていただけたのはとてもありがたかったです。

お二人のお話はとても楽しく、入江さんからは生命の躍動感のようなものがビンビン伝わってきましたし(イエス様に会われたなんてすごい!)、光田さんの最後の瞑想では、心がのびのび広がっていくようで涙が滲んできました。本当に素晴らしい一日をありがとうございました。(加藤映子 様)


久しぶりに、こんなに充実したイベントに参加しました!光田さんの優しい強さに触れられたり、入江さんの秘蔵っ子ぶりは最高でした。

帰ってから、エドガー・ケイシー関連の動画を見て、誕生日が同じだった驚きを改めて受けました。それなら私にも何かできるかも!と。私の出した霊的理想は、光。

最近は引っ越し物件を探して迷っていましたが、「霊性に考えたら…」という視点が持て、「どこでも対して変わらないかも」と焦りが消えました。もっと具体的な理想に変化するような気がして、前向きな気持ちになりました。「霊性に考えたら…」というのは、今後、日常に採用していけそうです!

光田さん、入江さん、ホントにスペシャルな1日、ホントにありがとうございました!(和どら 様)


光田さんは初めてで、何度も我々の本質は永遠不滅な高貴なたましい。霊的理想のワークシートを書いていると、こざかしい私が出てきて霊的理想を掲げることはできなかった。

今回は練り愛チーム(※)で参加し、ゆの里を兼ねた旅行を計画、終わった後ゆの里で、一人一人霊的理想をシェアし練り愛をした。面白いことに、ひとには「それ過ぎたしいだから斬るか包み込むか」と言うのに、皆自分の番になると躊躇する。今のみたまで腑におとす所まで4人でみたまカルテット。面白がり笑いすぎるまで練り愛。改めて仲間が大切の意味がわかる。
そして、丹生都比売神社に霊的理想を奉納してきました。歓喜の住人となるよう、仲間と高めあっていきます。有り難うございました。(よう茶 様)


(※)入江富美子が主宰している「ザ・セレブレーション」スクールでは、少人数でチームを組み、毎週 "練りあい"(シェア会)を開催してもらっています。 


波動が心地よくとても眠たくて、うたた寝しながら参加してたのですが、参加するべき場所だったんだと心から感じてます。そして、何もためらうことなくミッションにむけて動きだしてます。

ワークの時はあまり出てこなかったんですが、ふと静かになって何気に購入した本や今まで出会った方々など、光田先生がおっしゃっていた「神はあらゆる全ての生き物や物を使って使いをだしている」の言葉を思いだし、まさしく今ふと思った事に対して行動や思いつきなど、全て実践に移しており、あらゆる者を使って私のミッション、タネを広めるを実践に移しました。

私がそれで感動を味わう事で沢山な感動を体験できる人が増えると信じて神が見せるままに動いていきます。
本当に参加して良かったです。何か私の中で変わった感覚があります。御霊のしたい事に従って動きます。(RAMU 様)


へそ道には2017年から、神の探究には2020年から勉強をさせていただいてきて、お二人のお話が互いに補完し合って、理解を深めていることをずっと体感していました。霊的理想も3度ほど作成してきました。なので、どの話もよくよく聞いたことがありましたが、自分の理解が深まり、日々の実践が積み重なってきたからか、今回のワークショップは一際心深く響き、霊的理想とミッションがただの絵空事ではなく、御霊としいがコミットした肉のあるものに仕上がったように感じています。

直前に光田さんの祈りとアファメーションの講座、入江さんからは直前のワークショップがあったことが、当日の学びをとても深くしてくださいました。お二人には感謝しても感謝しきれません。翌日一日かけて、霊的理想のシートも完成しましたので、今後は1週間ごとに確認しながら実践していくことが楽しみです。

宣言ですが、これから毎日時間を決めて静かな時間をとり、祈りと瞑想をまずは100日間続けます。大切であることは知っておりましたし、これまで全くやっていなかったわけではありません。ですが、時間を決めて、優先度を高めて続けることにコミットします。今回肚が決まったワークショップでした。ありがとうございました。(山田紳一智 様)



光田先生とふーさんから、別の切り口からお話を伺うこと、そしてお二人の振動を感じることで、より深くみたまで生きるということが体感としてわかったように思います。これは同じ場でお話を伺えたからこそという気がしています。

心に残った言葉は「我々の本質は永遠不滅の高貴な魂であり、我々は驚くべき方によって存在を得た。そして今も配慮をいただいている。このことが、霊的理想を定める前提である。そしてまた、霊的理想とは、今世だけでなしえない、来世そのまた先にも続く、まるで北極星をめざすようなもの」という部分です。

セミナーを受ける前は、霊的理想という言葉が何か目標を立てて達成しなければいけないものと思っていたので、戸惑いを感じていました。でも今世だけではなく、ずっと先につづく魂が求めるものと伺って、気持ちが楽になり、自分の霊的理想を定め、私のみたまが望む道を一点、心に定めて今できることに取り組んでいきたいとこれからの人生に気持ちがとても前向きになりました。

またふーさんが準備セミナー(※)をしてくださったことで、書き出しの時に、次々と言葉がでてきました。ふーさんが常に私たち受講生を思ってくださるお気持ちにいつも心から感謝しています。素晴らしいセミナーをありがとうございました。(K.N 様)

(※)6/18に開催した『霊的理想の為の自分深掘りワークショップ』のことです。


光田さんの仰っている霊的理想を深めたくて、初めて参加させていただきました。メールでのご丁寧なアナウンスにまずはほっとしました。少しでも当日の理解が深まる様にと事前研修をして下さったお陰で、よりエンジンがかかりました。

当日の会場は笑顔がいっぱい、お二人の講師が別の切り口から、同じ真理についてお話しされるため、より信頼と理解が進みました。会場ではずーっと、ふーちゃんの楽しいお話に光田さんの笑い声が聞こえてましたね。

今まで「なになにせねばならない!どうすれば天と繋がるのか!?」と左脳で理解しようとしていた自分でしたが、初めて歓喜の住人を体現して下さってるお二人の愛と喜びの姿を肌で感じることが出来て「私も歓喜の住人になる!!」と改めて決意出来ました。

お二人の愛の光が、ふーちゃんがおっしゃったように、頭で理解するのではなくて体の水に細胞に浸透した気がします。希望と安心感で喜びです。

最後の懇親会も色々な嬉しい工夫が一杯で、円卓でも優しい方ばかりで、本当に感激しました。菜央子さん(※)にも懇親会で写真を撮っていただいたのですが、隣からスッーと優しさが伝わってきました。感謝感謝の1日でした。

霊的理想を探り、神様のお手伝いが出来る様に、歓喜の国の住人を目指します!そしていつか私も種まきが出来る様になれれば嬉しいです。心より感謝申し上げます。(T.M 様)

(※)有限会社テンプルビューティフル代表取締役社長の光田菜央子さん。光田秀さんの実妹さんでもあります。当日大阪の会場まで駆けつけてくださいました。


素晴らしい内容でした。光田さんのお話も、ふーちゃんのお話も、しっかりと聞くのは初めてでしたが、ものすごい内容をその場で受け取ることができたのは、本当にありがたいことです。全てを自分のものにし、実践はできていないけれども、そのバイブレーションの中にいられたことは本当にありがたかったです。

自分の中に落としこみ霊的理想を書きあげたいのに、集中して時間を取ることがなかなか難しい。「お母さん」と子どもに呼ばれ、家事や寝かしつけもあり。やりたいこととやらなければならないことの間で、やりたいことをやりきれない。結果にこだわる、思うように仕事につけない、収入が少ない、時間も不自由。自分を責める日々に埋没して数年。50歳を過ぎてもなお、子ども時代と同じく豊かにならない自分。夫に怒ったり、口が悪くなった自分に自己嫌悪の日々です。

自分の能力を発揮できないこと、生まれた環境のせいにしてしまうこと、 みたまで生きる、霊的理想を生きる とは真逆の道を暴走している。過ぎたしいがんじがらめのところから、でも、クリアしたい。どうやって時間を作ればいいかもわからない。泣いている子どもを無視して今日はビデオを1時間見たけど、それでよかったのか、やはり泣いている子どものそばに行くことがビデオを見るより大事だったのか。やりたいって思っても 子どもに呼ばれると諦めるしかないと捨てる。自分のやりたいことはそういうことなのか?エドガー・ケイシーが伝えていたことはそういうことなのか?みたまを磨くのも そういうことなのか?自分を捨てろってそういうこと??有名になれない、扶養内で少額の収入、それでも目の前の困っている人に自分を差し出すことが大事なのか。そうやって思ってる、でもそれをやり続けると腐る。そんなんで、どうしようもない感想になってしまいました。

ふーちゃんの話にも、光田さんの話にも、希望の持てるものがたくさんありました。企画してくださった方々やスタッフの皆さん、家族にも感謝しています。歓喜の住人には程遠い場所に暮らしておりますが10年後にはそこにいますように。まだまだワガママにやりたいことをやり通す体験、お金が有り余る体験をしないとそのさきに行けないのかもしれません。みなさん、ありがとうございました。(みーこ 様)


たくさんの感想をありがとうございました!!

6月22日のワークショップ当日は、大阪会場には65名の皆さんが集ってくださり、喜びのバイブレーションのなか、素晴らしい時間となりました。

また、当日リアルタイムにてZoomでご参加くださった皆さま、そして、後日録画視聴にてご参加くださった皆さま、そして、この日のために横浜から駆けつけてくださった、(有)テンプルビューティフルの光田菜央子さんにも感謝申し上げます✨

光田秀さんと入江富美子とのスペシャルコラボセミナー、2人とも超多忙のため、日程を合わせるのが至難の業なのですが、ぜひまた開催したいと思っていますので、その機会を楽しみにお待ちくださいませ❤️

入江富美子研究所 事務局









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?