見出し画像

お誕生日にやってみよう✨

お誕生日のメッセージ、たくさんいただきありがとうございます💕
しみじみと嬉しいなぁーとありがたいなぁーと感じています。
ありがとうございます❤️


お祝いディナー❤️


そこで、お誕生日に是非1人でやっていただきたいなぁと思うことを書きます。

お誕生日でなくても、いつでも出来る素敵な方法です。
(いきなり、お誕生日でなくていいんかーいw)


人気の玉ねぎケーキでお祝い



それは、心の中で、お母さんのお腹の中にいた時から、生まれた時、1歳、2歳と振り返ってみるということ。

お腹の中から〜生まれた時から〜、少しずつ振り返ってみる。

10年単位とか、幼稚園、小学校、中学校など、自分なりの区切りで振り返る。

その時、心に引っかかったり、悲しくなったり、困ったり、なんだか思い出したくなかったりする場面があるかもしれません。

そんな時、もう一度その場面を、大人になった今の感覚で、いろんな視点からその出来事を見てみて下さい。

「よかった点」
「感謝出来る点」
「役立った点」
など当時みることができなかった視点を増やしていきます。

「その出来事があったおかげで〜。」

そう思えないこともあるかもしれません。
そんな時は、
「そう思えなくて当然だよね」
「あの時は仕方なかったよね」
「あれが精一杯だったよね」
と自分の味方をしてみる。

逆に、
当時は、見えなかったこと、気付けずにいたこと、申し訳ないなぁと思ったことなどは、

「その時は気付けなくてごめんなさい」
、としっかりお詫びをしていく✨

つまり、出来る限り、過去のモヤッとしたものを、力のある今の自分の自覚にあげていく。

そうやって、自覚し、良きことに観よう!とした、その後のことは、何も考えず、ただただ、これまでのことが、よかったことになるまで、何回もやってみて下さい。

この方法を、何人かの師匠が、少し方法は違えど、
これを何回もしなさいっておっしゃっていました。

過去の引っ掛かりが取れるだけではなく、埃も払えます。

私が感じるのは、この方法は、今、自分の居る場のエネルギーの質と量を変えるのに、おおいに必要なことだと思っています。


ちなみに、私も、お誕生日の日に、あらためて、お腹の中にいる時からやってみましたよ💕

そんなに変える過去はもうなくなっていましたが、
振り返る今の自分の視点がハッピーなので一通り振り返ると、

あーら不思議。
何かが違う



「あ!私、変わった」


何かが芽生えてる感覚と、懐かしい感覚と共に、封印していた、ニューわたしが顔を出した🌱

そんな感じがしています。

是非やってみて下さい。

私は、人生を変えるのは、大きなきっかけだけではなく、日常の、ふっとした事の積み重ねだと思っています。

そしてね、
この方法は、幸せになるためにとっても有効です✨

それができたら、
次に進みやすくなります✨

次に入る前に、まずはここからやってみて下さい
絶対何かが変わりますよ💕



私は、40代まで、苦しみの人生でした。
そして、40代で人生を変えると決めて、
50代には、最高、最前人生の幸せを噛み締めて、喜びの中で毎日過ごしています✨

これからの人生、
そんなハッピーで毎日セレブレーションを感じる情報、
思わす喜びが湧いてくるセレブレーターと共に生きていけるような
発信していこうと思います✨

毎日がお誕生日で、毎日が蘇りですから✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?