見出し画像

【秘書による】入江富美子のファッションレポートV0l.2✨レジィーナロマンティコで秘宝を発見!?の巻✨

みなさま、こんにちは!
入江富美子の秘書をしております、小野京子(きょん)です。

いつも入江富美子を応援くださり、ありがとうございます^^

さて、前回のファッションレポートVol.1は、お楽しみいただけましたでしょうか???「まだ読んでない!」という場合は、先にこちらをお読みくださいね。


さてさて。
本日も【番外編】として、私(きょん)がお届けしていきます。

憧れのレジィーナロマンティコでのお買い物(おいおい!目的がすり替わってる〜〜〜)、ではなく(笑)、YouTube撮影用の衣装選びを終え、ホッとひと息ついていたとき、なんとも素敵な雰囲気の女性が颯爽と登場✨

お店の方からご紹介いただいたところ、その方はレジィーナロマンティコの専属のパタンナーさんだったのです!!

パタンナーさんは、お洋服を作る元になる型紙(パターン)を作成される専門職。どんなにデザインが素敵でも、パターンの出来次第で、お洋服の仕上がりが良くも悪くもなります!そのくらい重要な役割を担っているのがパタンナーさん❤️

画像1

このパンツスーツもとっても素敵ですよね〜〜〜❤️


実は、入江富美子は、元々ファッション業界の出身。

服飾の専門学校を卒業したあと、アパレル企業に就職し、デザイナーとしてバリバリ活躍していた時期があります!

そんな入江が、パタンナーのTさんに、

「実は、私も昔デザイナーをしていたんですが、
レジィーナさんの前は、どちらにおられたんですか?」

と何気なく質問したところ、、、

「これまで、色んなところでお仕事してきましたが、
元々は◯◯◯にいたんです。」

と、Tさんが答え終わるか終わらないかのところで、

「えーーーーー!!!そうなんですか??
実は、私も◯◯◯にいたんですよ!!!」

と、興奮する気持ちを抑えられない入江富美子。笑


なんと!!

レジィーナロマンティコの専属パタンナーTさんは、入江のデザイナー時代の先輩だったことが判明✨

そこから、共通の元同僚の話題や、その当時どんな風に仕事をしていたかなど、昔話に花が咲きました。


画像2

ワンピース x ジャケットも、さまになりますね❤️


話をするなかで、パタンナーのTさんがポロっと

「あの当時、◯◯◯で働いた経験があったら、
そのあとどこの企業に行っても働ける!と言われたもんね〜」

と。

入江がデザイナーをしていたのは、一番華々しい時代のアパレル業界において、その当時トップだった某アパレル企業。当時勢いがあった他のアパレル企業からも一目置かれ、(いい意味で)恐れられるような存在だったとか。

そんな会社だったので、そこで仕事をした経験があれば、他の企業から引っ張りだこだったそうです!


夜中0時まで会社にいるのは日常茶飯事で、帰宅してからもベッドサイドにスケッチブックを持っていき、気が狂ったようにデザイン画を書き続けた。1日100枚描くのが当たり前だった。

などなど、その当時の状況を聞いていると、アパレル業界の過酷さを感じつつも、その華やかな世界の煌めきにうっとりするような気持ちもでてきて、またアパレルの仕事をしたいなぁ〜〜〜と思ってしまいました✨(実は、私自身もアパレル業界でバリバリ働いていたことがあるのですよ!)


それにしても、すごくないですか???

数多くあるアパレル企業のなかで、部署(ブランド)は違えども、同じ時期に同じ会社で仕事をしていた2人が、時間を経て、全く別の場所で別の繋がりからこうして出会うって。


入江は、レジィーナロマンティコのお洋服を見るたび着るたびに、

" このお洋服の完成度には、なにか秘密があるはずだ!"

と、思っていたそうです。


それは、レジィーナロマンティコのお洋服は、お洒落でデザインが素敵なだけでなく、素人目にはわからないほど細かいディテールが凝っている。そして、何より着心地も抜群なんだそう。

そして今回のパタンナーTさんとの出会いによって、、その長年の疑問が解けたそう❤️


もちろん、レジィーナロマンティコのお洋服が素敵なのは、オーナーデザイナーで社長の元美さんのセンスが飛び抜けている✨ということもありますが、その元美さんのデザインアイデアを、スペシャルな仕上がりにしているのが、今回出会ったパタンナーのTさんだからだと。

まさに、《レジィーナロマンティコの秘宝ここに在り!!》ですね。

私も、色んなお話がきけて、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。パタンナーTさん、ありがとうございました😊


おーーーっと!最後に。

そんなレジィーナロマンティコの素敵なお洋服たちをご紹介✨

入江富美子のファッションショーをお楽しみください❤️

画像3

↑↑  真っ白のジャケット 
これからの夏の季節に最高ですね❤️

画像4

↑↑ こちらは、同デザインの色違い。
印象がガラッと変わりますね✨
※上の方でワンピースと合わせていたのも
このジャケットです^^


画像6

続いて、スポーティーエレガントを演出✨
写真では黒に見えてますが、
生地にはストライプが入っています。
白のパイピング&ラインが効いてますね❤️


画像5

最後は、上下とも黒でピシッと✨
ウエストの絞り位置が高いのが嬉しい!
足長効果抜群です。


本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました^^

次回はいよいよ!YouTube撮影の裏舞台を衣装と共にお届けしますので、お楽しみに❤️

入江富美子秘書・小野京子(きょん)


◇ INFORMATION


大阪店でのBIG SALEは15日迄で終わりましたが、お店でもWEB SHOPでも利用できるホリデークーポンは5月末迄!

そして、入江富美子のご紹介にて大阪店にご来店された方には、レジィーナロマンティコのオリジナルキーホルダーをプレゼントくださいます❤️


\5月末まで!ホリデークーポンで3,000円OFF!/

お店でもWEB SHOPでも、10,000円以上のお買い上げで、お会計より3,000円OFFに!こちらは、5月末迄だそうです!もし気に入ったお洋服が見つかったらラッキーですね✨
※セール品・オーダージュエリーは対象外です。

画像7


\大阪店限定!/
入江富美子のご紹介での来店&お買い上げで
オリジナルキーホルダーをプレゼント❤️

入江富美子のご紹介にて、大阪・帝塚山店にご来店&お洋服を購入された方には、レジィーナロマンティコのオリジナルキーホルダーをプレゼントくださいます✨ 「入江富美子さんの紹介で来ました!」と、必ずレジでお伝えくださいね!

※大阪店でのお買い物限定となります。ご了承ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?