L'Arc-en-Ciel MMXXツアーさいたまスーパーアリーナに参加してきた!

今日は2日目で家でお留守番でした。

すいません、レビューでもなんでもないのでレビュー記事を探してる方は回れ右で大丈夫です。

さて、話を進めますが、もうラルクは学生時代から長いんですよ。

GLAYとラルクが青春っていう30代後半勢はだいたい仲良くなれる気がする。

GLAYもL'Arc-en-Cielもファンクラブにずっと入ってるくらい好きです。

よく言われますよ、「へぇ、GLAYもラルクもまだ活動してるんだ」って。活動してないのお前のアンテナ不足だからと言いたいけど、まぁ知らない人からしたらそんな認識だよね。仕方ない。

まぁ実際ラルクはだいたい一年半くらいに一回やるかやらないかなんですけど笑

GLAYさんは毎年頑張ってくれてますのでご興味ある方は是非。チケット簡単に取れると思うなよ。

話を戻すとラルクの今回のツアーは何と8年ぶりのツアーですよ奥さん

危うく義務教育終わるところだったね!

多くのファンも待望のツアーで全然チケットも取れずにね、唯一昨日1日だけ行けました。

まさかのアリーナ5列目だったよね!!

もうみんな神だった。むしろ神しかいなかった。

ラルクとは別にボーカルのHYDEさんのファンクラブも入ってますし、なんなら猫の名前もHYDEなんですけどね。

めっちゃ至近距離で見るHYDEさんもはや神々し過ぎてなんか一瞬記憶無くすよね。

通り過ぎて「あれ、今この曲だっけ」みたいな

尊い、、、、エモい、、、、、死ねる

まさにこんな感じ

もしかしたら何らかのスタンド攻撃を受けた可能性すら否定できなかったです。


いや、すいません、テンション上がりすぎました。

こんな話をしたいわけではありません。

今回はね、長く続けることって大事だなってことを言いたいわけです。

一応恥ずかしながら自分も一人会社として事業始めたわけなんですけどね、続けるってすごい大変だなって思うのです。

定年も無いし、一人だから音楽性の違い(事業方針の違い)も無いし、めっちゃ自由にできる。けど色々大変辛いみたいな感じの日々です。

でもね、ラルクさんのライブ見て小さいライブハウスから大きくなった話聞くと自分もどんどん大きくなりたいし、みんなに愛される会社作りたいなぁなんて思うわけです。

もう学生時代からずっと憧れてる大好きなバンドの1つが20数年経って未だに超クオリティ高いライブしてんだから俺だってなんか色々チャレンジしなきゃ!!って。

色んなフェスとか行くし、最近人気のバンドも沢山見て、すげぇって思うけど学生の記憶まで蘇らせちゃうのすごいっすわ。

そしてHYDEさんは今でも美形。まじやばい。

ステージ近くでモニタもオペラグラスも無くでもしっかり見えてほんと拝みかけた。なんなら若干両手合わせた。

そんなわけでまだまだ自分も頑張ろう、面白いこと考えよ、次もライブ行けるように健康的に頑張ろうとか、もう沢山の思いが駆け巡った昨日でした。

タイトルで釣った感否めないですが最後まで読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?