見出し画像

K11 「グレーゾーン」こそ「幸せのZONE」【マヤ暦が連れてくる幸せな1日】

今日のキンナンバーはKIN11。

「青い猿」「赤い龍」「銀河の音11」です。


青い猿のキーワードは「精神的生命を育む」
赤い龍のキーワードは「生命を育む」


精神と肉体、どちらにも「いのち」が存在しています。

どちらかが欠けていては、「人間」として生きていくことは困難でしょう。

精神と肉体は、反対のように見えていますが、

お互い、「相方があっての存在」「相方を生かすための存在」です。

マヤ暦でよく出てくる言葉「わたしはあなた」と繋がっていきます。

音11は、「初志貫徹」

さいしょに願ったことを、再確認する。
「最初に願ったことを、貫く」と決めた「行動」に移るときです。
初志貫徹は、願いをずっと持つことであって、
「最初にしようと思っていたことを変わらずする」とは限りません。
行動は、違っていてもいい。



「相生」(あいおい)という言葉があります。

ふたつとも、あってこそなんです。

ときに、ふたつのモノがあると、
比較の対象になったり、選択に迫られることもあるでしょう。

ですが、どちらつかずの状態が一番、人が成長するときでもあります。


グレーゾーンを大切に。

幸せになれる人は、グレーの中に、黒も白も見ることができます。
黒・白・グレー、大まかに3つの世界が見えています。

幸せが遠のく人は、グレーの中に、黒も白もみえません。
グレーは色として認めませんから、グレーも見えません。


「見えない事」が許せないから、
全部見えない自分があぶりだされて、
マイナスな気持ちだけが大きくなっていきます。


人生には、自分の力ではどうにもならないことがあります。

そんなときは、無理に解決しようとせず、流れに任せるのが最善です。

また、全てを白黒はっきりさせる必要はありません。

曖昧なままでも良いこともたくさんあります。
そのグレーゾーンにこそ、新しい発見や成長のチャンスが隠れています。



グレーを認める気持ちが、成長と、今後の幸せにつながっていきます。



では、きょうもニコニコでいきましょう!


自分にはどうしようもないことは
『そのままがベスト』

白黒はっきりできないときは
『グレーがベスト』

グレーなところに身を置くと
自分がはっきり見える

グレーこそ

幸せの色



ダイアリーを始めると、「幸せになれる人」になれます。

マヤ暦を学ぶと、大切な人の心を癒す方法がわかります。


幸せな未来を夢見て、かなえようとする人は、

もう始めています。


定期的にお話しできる仲間も、待っていますよ!


ダイアリーを始めたらこんな幸せが待っていますhttps://ameblo.jp/ceiba165/entry-12856177909.html


🌟「今日はどんな日?」か自分で知って、
自分の暮らしに活かし、
毎日の悩みを自分でどんどん解決できちゃう、

「ミラクルダイアリー講座」

「日記毎日つけられない~」三日坊主のあなたでも、
負担なく最後まで、
バッチリ、ムダなく活用できる方法を、お伝えします!


受講お申込みについては、「メルマガ」への返信か、「LINE」よりご連絡ください!

幸せになる方法PDFを無料プレゼントしています!
マヤ暦アドバイザーRumikoの公式LINE
https://lin.ee/g8yQ3pH

👆リンク先がうまく作動しない時は、

@724ahxgo

でID検索をお試しください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?