見出し画像

K8 現実を受け入れられないときは【マヤ暦が連れてくる幸せな1日】

今日のキンナンバーはKIN8。

「黄色い星」「赤い龍」「銀河の音8」です。

黄色い星のキーワードは「美と調和」

(「均整の取れた美と調和」なんですが、今日はあえて短く)

赤い龍は、「生命をはぐくむ(生命力)」

20個ある紋章のうち一番目の赤い龍、はじまり・誕生のパワーもありますね。

音8は、「フォロー」


フォローは、「助けてあげる」とか、「見守る」とかの行動ですね^^


もちろんそれだけではなくて、「関心を持つ」の意味もあります。


(ブログのフォローは「気に入ったから今後もときどき様子を見たい」とおもってする行動ですね!)


「関心を持つ」ことには、

自分の感覚を研ぎ澄ませたり、

よく聞いたり、交流を持ったりなど、

いろんな行動や考えが、セットでくっついてきます。

美しいものに目を向け、調和のとれた空間を感じることは、


自分のこころの中を静かに穏やかに保つために、マスト。

まず、みのまわりの物事のバランスを取っていく。


自分と周囲のバランス、関係性を改めて考え直し、


自分にとっての「ちょうどいい感覚」を養う日です。


8という数字は「四方八方」ともいわれるとおり、


全方向をあらわします。

視野が広くすることで、いつもよりもさまざまなことや物が見えてくるでしょう。

自分がこの時代、この場所を「お借りしている」感覚を大切に、


欲張りすぎることなく、ちょうどよく、感謝の気持ちで使わせてもらう。

そして、自分と同じく「お借りしたい」と思っている人にとって、


自分の力が必要とされていたら、よろこんでフォロー、ヘルプする。

そのときも、自分の「心」が枯れてしまわぬよう、自分と他者のバランスを取りながら・・・・

どんなに難しい状況に直面しても、


その中にある学びを見つけ出すことが大切です。

全てを自分でやろうとしなくていいんです。

周囲を自分の力だけでコントロールしようとせず、


心にゆとりを持つことで新しい視点や解決策が見えてくるものです。

焦らず、自分のペースで進んでいきましょう。

素直なストレートな目で見て

現実を受け入れる勇気。


受け入れられない時こそ

「ゆとり」をみにつける練習の時



では、きょうもニコニコでいきましょう!




ダイアリーを始めると、「幸せになれる人」になれます。

マヤ暦を学ぶと、大切な人の心を癒す方法がわかります。


幸せな未来を夢見て、かなえようとする人は、

もう始めています。


定期的にお話しできる仲間も、待っていますよ!


ダイアリーを始めたらこんな幸せが待っていますhttps://ameblo.jp/ceiba165/entry-12856177909.html


🌟「今日はどんな日?」か自分で知って、
自分の暮らしに活かし、
毎日の悩みを自分でどんどん解決できちゃう、

「ミラクルダイアリー講座」

「日記毎日つけられない~」三日坊主のあなたでも、
負担なく最後まで、
バッチリ、ムダなく活用できる方法を、お伝えします!


受講お申込みについては、「メルマガ」への返信か、「LINE」よりご連絡ください!

幸せになる方法PDFを無料プレゼントしています!
マヤ暦アドバイザーRumikoの公式LINE
https://lin.ee/g8yQ3pH

👆リンク先がうまく作動しない時は、

@724ahxgo

でID検索をお試しください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?