洋服プロジェクト👗

■最近の活動について

みなさんこんにちは✨

先日、洋服プロジェクトの紹介兼ワークショップ練習会を行いました。

本日はそのご報告です😄

まずはプロジェクトの紹介を簡単に行いました。

画像3


洋服プロジェクトの国内での主な活動は、洋服集めと整理、そしてミサンガ作りです。
上智大学四ツ谷キャンパス内の学生センターとカトリックセンター、目白キャンパスにそれぞれ洋服回収ボックスを設置し、いらなくなった子供服を一般の方々から寄付していただいています。それを性別やサイズごとに仕分けます。
また、例年は子供たちにあげるミサンガをお昼休みなどにメンバーで集まって作っていました!

画像3

カンボジアでは、洋服を子どもたちに配り、ミサンガをあげるのが主な活動です!
好みの洋服が見つからない子や何枚も持っていってしまう子もいて、配り終わったあとの疲労感はすごいんです😅
でも、嬉しそうに洋服を選んでいる子供たちの笑顔や、もらった服を着て楽しそうにしている姿を見ていると、とっても幸せな気持ちになります☺️


そして、ワークショップ練習会です!

先日の投稿に加え、Instagramでも告知しているように、
zoom によるオンラインワークショップを開催します!!

日時: 11/7(土) 15:00-17:00

アンクレットとピアスが無料でお作りいただけます!

先着24名です!
予約の受付すでに開始しているので、お早めにお申し込みください!!


これに伴い、洋服メンバーと新入生でアンクレット作りの練習をしたんです!
なかなか苦戦しているメンバーもいましたが、最後には無事全員のアンクレットが完成しました〜!👏

画像4

誰でも作れるので、手先が器用ではない人も大歓迎です!!

今年はツアーが中止になってしまったので、国内で何ができるのか考え活動してきました。これからも新しいことに挑戦し、みなさんにカンボジアの魅力を発信していければと思います!