見出し画像

Blackberry10のデフォルトブラウザのURL欄から直接DuckDuckGoで検索する設定

Blackberry10のデフォルトブラウザのURL欄から直接DuckDuckGoで検索する選択肢が無いので、それを追加する方法です。

こんなニッチなHOW TOを令和時代の日本人が必要としているとは思えないのですが、何か万が一誰かの助けになればと思って残しておきます。
閲覧数がどう伸びるのか(伸びないのか)とても楽しみです。

そんなに難しい話ではないので一気にどうぞ。

  1. ブラウザでDuckDuckGo.comにアクセス

  2. 右下のメニューアイコン(︙)をタップ

  3. 「+連絡を追加」をタップ

  4. 「追加」をタップ

  5. URL欄に適当な単語を入力

  6. 右上の「v」をタップ

  7. DuckDuckGoのアイコンができているのでタップ

  8. ついでに、この状態でGoogleアイコンを長押ししたら削除もできます。URL欄からDockDuckGoを使いたいという稀有な方は必要な作業ですね。

以上です。

快適なBlackberryライフをお過ごしください。

というか、買い替えた方が良いよ。そのBlackberry。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?