見出し画像

【VGZERO】回したデッキ(サ終九か月後)【ネオネク】

サ終1回忌の6月30日まで温めるか即公開かの二択。
選ばれたのは即公開でした。

<はじめに>


ツイログがサ―ビス再開してたことを記念して残しきれなかった資料を残します。
未来に伝えたい。「ここには確かにクソデッキが存在してたこと」を。

ネオネク、天啓ギーゼ、オラクルギーゼ、グランブルーあたりのクソデッキの数々を気紛れに更新予定。
サ終1回忌までには書ききりたい。

<アーシャネオネク>

ゴリラ安城。


多分どっかでネタにしてる。→してたhttps://note.com/ced16000/n/nf802c6f9e532

青アーシャを起点にナンジャカンジャすると全員同一ネームの26越えの最大パワー5万越えでヒールガードをほぼ無効にするクリ2になる。
ついでに裏から殴れるバカも何人かいる。
そいつらのスタンドをトリガーで狙うクソデッキ。
・・・Vスタンでもキメてんのか?ってくらいバカの山。
つまりこのトリビア、こういうことになります。



多分存在したVGで唯一「咲き誇るラナンキュラス アーシャ」が活躍したデッキです。ゴリラ安城はゴリラでクリ2なので。

VGZEROは26で殴るとヒールガード2枚要求なので完ガとダメージシールドをまあだいたい貫通可能で
まあぶっちゃけGB2まで残ると勝ちということでかなりデッキの動きが単調になるので俺は滅茶苦茶ランクマに持ち込んでいた。

面の派手さもあってすげー楽しいのだが、唯一の欠点は
「FVが除去られるとデッキ全てが機能不全になる」

焼き耐性はあったのだが(※ZEROは焼きに対する耐性を何かしらほぼすべてのFVが持っている)
ぬばたまに殴り殺されたり、ギアクロに吹っ飛ばされたり、アンジュにバウンスされたりと「わかってれば対応可能」なため
その面でも滅茶苦茶なクソデッキだった。ギアクロに出会った時はヘイト高い生き物を適当に置いて滅茶苦茶祈ってた。だいたい通って相手は死んでた(?????)

後期ランクマを暇な時に走った思い入れのあるデッキなのでここに供養。
ちなみに確かノエルがサ終直前脱獄アッパー祭りで気が付いたらアッパーされてたけどあんまり影響無かった気がする。
そもそもノエルがいろんな場所を殴れる時は勝ってたしそもそもノエルが殴った時も☆2だし(そもそもアッパーかかった後あんま回してないとも言う)

ちなみに紙のVGでは恐らく再現出来ない(ことを今知った)
なんとZEROで咲き誇るラナンキュラスは「同名全てを☆+1」というすげえアッパーを貰ってた。
アレめっちゃ楽しかったけどアッパーだったんだ・・・
Pスタンプールで同名☆+1するバカカードあったらPネオネク組みます。
アーシャとノエルとカトリーナのネームをコピーしたトゥーリアをVのアーシャにコピーし返して全面クリ2にする最強V、いてくれ。


紙のテキストがZEROだと下になる
ちなみにこれでもあんまり実装時は練られてなかった(からクソデッキとして今供養されてる)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?