見出し画像

【VGZERO】回したデッキ(竜神烈伝3日目)【ジェットZ,アーシャ,シラヌイ慚愧,Destiny,グレドーラ,サヴァス】

ジェットZは1週間でナーフされると思う(挨拶)

<挨拶>


ディセンダントΣが一応1週間ナーフの前例だけどアレ無課金だからのスピード感ゾ?
今期はデスティニージェットZアーシャ慚愧あたりのパワーイカレ組と
グレドーラサヴァスあたりのちょっと何かしら難あってもパワーイカレてる組みたいな感じのアレを感じますね。
紙G期再現、デュエマみたいな攻防、サービス継続を祈るぜッ!

と言う訳で前期後半の強かったデッキも引き続き環境にいそうなため備忘録兼ねて投擲です。

<ジェットZギアクロ>

・レシピ

・雑感


多分こいつが一番イカレてると思います(火の玉ストレート)
ヘリテージという最強のゼロスドラゴンに向かって遅延を重ねていくデッキ。
かと思いきや遅延が通用しないと見るとメリーブロック&アヴニールフェニックス&メタルパーティで連パンして一気に点を詰めてくる。
下位デッキの足切り枠としてネパダを使い倒し、ヘリテージまでつなげていく。ぶっちゃけバックセプいっぱい立ったら勝てねえよな!!ヘリテージGO!!
点止めが来てもオルタード&ギアネクストがあり(このレシピにはオルタードはいません)
最悪マジでなんも出来ないゲームと見るとGG&ミステリーフレアによるぜったいれいども投擲可能(このレシピにはミステリーフレアもギアグルービーもいません)

発射台のジェットZ自体が完全にオーバーパワーのなんで生まれてきたの?強いからですか?みたいな性能な環境定義枠。

まあ先ほどから(~はいません)と書いている通り
「理論上最強」であって、ヘリテージまで辿り着かせない方法はまあまあある。
セプはあっても守護サーチは手間なので、耐久考えるよりは先に殴り倒すのが早いです。ネパダを殴り倒してその上からゲーム終わらせるの滅茶苦茶きついけどがんばろうな!!

<アーシャネオネク>


・レシピ


・雑感


なんか気付いたら追加されていたクソヤバFVにより
ネーム追加という違法ムーブが可能になり
トライスリーNEXTから隔離されたノエルが参戦したことにより

ノエルにFVでアーシャネームを付与
→咲き誇るアーシャでバックからクリを付与
→2面クリ

というムーブが可能になった。

んで、トゥーリアとカトリーナを絡めると結構凄いことが起きる。
カトリーナ起き
→ノエル置き
→トゥーリア置き(カトリーナとノエル誘発)
→カトリーナとノエルとアーシャの名前をコピーしたトゥーリアの名前をFVでノエルに引き継ぎ
→咲き誇るアーシャでトゥーリア発射。4面クリ2の26越えが完成


遊戯王の呪文みたいな流れになってる気がするけど
要するにこうなって相手は死ぬ。


<シラヌイ慚愧ぬばたま>

・レシピ

・雑感


前回までのぬばたまを支配アグロとすると
慚愧ぬばたまはハンデス除去アグロみたいな特性。
輪廻や慚愧によるハンデスで超越コストが見えたらサダツグやマグンテンブでとりあえずブッ殺そう。
有効牌がいつの間にか消えてるというマジでなんで相手死んだの?みたいな事故が多発するのがウリ。汚いな流石忍者汚い。
プレイ難易度は高いものの上2つとベクトルが違う変な死に方を多発させるのが特徴。
1ハンデスを連打して気付いたら死んでる相手を見るのが好きなあなたに。

手札をガジって善し。盤面にしずめて善し。マグンテンブでトバして善し。

<Destinyかげろう>

・レシピ


・雑感

ここから前期ゾーン。結局俺はクリティカルに生きることしか出来なかった。
Gゾーンに4枠消費無しカードが入ってるデッキは点止めエンフェを通過するくらいにランクマで回しまくったデッキになります。
purgeで吸ってクリで殴ればいい。令和のボーテックスドラゴニュート。

なお今期はネパダとかいう謎の強敵がいる。頑張れエンフェ用ルートフレア。
流石に2面セプを除去るルートフレアは強いぞ!!

<サヴァスアクアフォース>

・レシピ



・雑感


抵抗投げてれば後はなんでもいい。
全面抵抗クソデッキになります。
ネオネクの予習くらいのテンションで組んだけど
ネオネク側が抵抗を捨てたので全面抵抗はサヴァスの特権になった。
アレクサンドロスで全てを破壊しような!
FVは本当に候補が無かったのでとりあえずマリオス。
アレクサンドロスと覇者だけで全てが完結した故の悲しみである。

<グレドーラメガコロニー>

<レシピ>



<雑感>

オーバーウェルムのついでにいろんな妨害を投げる意味不明クラン。
バルカンラフェルトは正義。練り切る前に竜神烈伝が来たので供養。
知らない相手に知らない妨害が刺さってたことに後から気付くのはザラなので
プレイ難易度とかいろんな面でもうちょっと強く出来る気はする。
知り合いがメガコロニーのオタクになってたくらい中毒性は高い。
オーバーウェルム3枚刷ったら後はメガコロニーGスペシャルデッキで組めるのも利点。
今までやってた人ならGR石余ってるから無課金クランのが課金クランより厳しいでしょ?(初日フルコン課金者視点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?