自然の生き物という名前のご近所さん(写真)

画像1 うちの仔猫、名前は"つみれ"。ママとパパの食いしん坊な性格を譲り受けてます。毎朝5時半に無理やり起こしてくれる早起きさん。
画像2 昨日ぐらいから近くに飛んでくる、まだ子どもサイズの蜻蛉さん。懐っこくて可愛いです。
画像3 おらおら、通行止めだぞ!と言いたさげにこっちを見てるカマキリくん。"さん"かもしれませんが。虫にも個体差があって面白いです。
画像4 お天気が雨の日以外は、時々小鳥さんがやって来ます。今の季節は柿がお目当て。
画像5 庭には2羽。メジロさん。
画像6 農作業1日目、終わったあとにパシャリ。色と形はブルーベリーのそっくりさん。
画像7 これなぁんだ?
画像8 答えはゆこうです。ゆこうと聞いて某町を思い浮かべるやもしれませんね。でも、あそこではありません。
画像9 お皿に乗ってるカイワレさん。ピリッと辛い。
画像10 夕方に。
画像11 偶然にもハートの形だった。風で破れたのかな?だとしたら、風が山に贈ったラブレター!?っていうのは冗談です。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?