わたしと姪の日曜日

画像1 ぽっぽっぽ。はとぽっぽ。やたらとこの2匹が仲良しさんでした。ぱしゃり。
画像2 今日は姪っ子たちにお願いされ、流行りのウイルスが心配ではあるものの、遊具を使わないこと前提に港付近の公園へ行きました。
画像3 葉桜と枯れ木。いいなと思うアングル見つけると居ても立っても居られず、ポケットからスマホを取り出してカメラレンズを向けてしまう癖がつきました。
画像4 姪っ子のうち妹のほうが、摘んだタンポポを見せてくれました。それは良しとして、頼みます、もーーぉ少し!落ち着きのある行動をとってください。保育園と正反対すぎる……。
画像5 姪っ子のうち姉のほうは、スケボー持参で来ました。まだ乗りこなせません。別の乗り方をして遊んでます。鬼滅にハマりすぎて、会うたび鬼滅、鬼滅。私にキャラ萌えを語ろうとしないでください。
画像6 太った猫さんに遭遇。触らせてくれて有難うございます。猫1匹1匹に自我があるので、毎回どの猫に会っても、見知らぬ人間さんと会ったような気分になります。
画像7 階段を見たら。
画像8 公園は人が多いですね。これまで何度も同じ公園に来てますが、今日ほど沢山の人の笑顔をいっぱい見れた日は初めてのような気もしたり。悪いことばかりじゃないなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?