白に言葉を拾う

画像1 今日はレンタルショップで、BUMP OF CHICKENの歌が流れていました。帰宅後に検索しましたが、歌詞も音も思い出せないまま、聴いたことがない曲名を選んで堪能したです。初めて遭遇する曲に触れると、新しい感覚を言葉の深海で拾える。新しい絵を描きたくなる。気持ちの良い刺激でした。
画像2 noteでおすすめ記事に入っていた、kitsukiの美容師・竹澤さんの言葉や雰囲気の影響もあれば。Twitterで相互フォローしてくださっている画家・いくみさんの絵に興奮したのもあります。
画像3 今回、白を背景にしなやかな文字を挿れたのは、すっきりした静穏が私の心に広がっているからだと思いました。受けていい刺激とそうでない刺激の判断は大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?