再び松茂に

画像1 日曜日は姪っ子ふたりを連れて、大麻比古神社を参拝しました。七五三です。めでたい雰囲気に包まれていて、初詣とは違う和やかさがありました。
画像2 参拝後はUターンし、月見ヶ丘公園に。別の場所では航空自衛隊による航空ショーが始まっていて、公園の駐車場からも見えましたが、大人組はもっと近くで見たかったです……。しょぼん。
画像3 公園で軽く遊ぶも残念、大きな蜂があっちこっちで飛んでいました。アシナガ、スズメ、どちらでしょう?姪っ子たちに「砂浜で貝殻集めをしようか」と提案しました。
画像4 陽射しはぽかぽか、砂はさらさら。気持ちよかったです。
画像5 貝殻集めを終えて散歩に。姪っ子のうち姉のほうは、カメラを意識させない自然体の姿が似合います。
画像6 ひとりで考えごとをする背中。成長の証だと、叔母さんの私はそう思います。
画像7 なぜか仰向けに。……どうしたの?
画像8 「屈伸できるかなと思って」 え? 屈伸?
画像9 帰りは、離陸前のJALでいいJALを写真に収めました。
画像10 乗り物かっこいい。
画像11 長いようで短い1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?