見出し画像

昨晩、美術的な絵を描きたくなった。

画材は、他の用途で使う予定だった、100均の安いパステル。新品のまま、押入れの中でぐうぐう眠らせていた。色数は少ないけども、重ねると混ざり合って別の色に上書き出来る。1度描いてしまえば消せない緊張感も心地良い。
紙も100均。美術らしくスケッチブックを選んだ。買って間もない。


此方は、飼い猫の後ろ姿。鉛筆で描いた。

彼女の名前はチイ。私の部屋にいる白猫だ。高貴な性格で大人しく、かと思えば、そっと静かに甘えてくる。他の二匹は彼女を見習って欲しいものだ。


さて。取り敢えず今日は眠いので、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?