あめとソラと建物(日記セット)

画像1 先週は、姪のうち次女のほうが誕生日でした。何がたべたいか聞くと「お寿司!」。母が「昨日は何たべたの?」と聞けば「お寿司!」。2日連続になってもいいとの本人希望で笑、プレゼントの代わりにスシローで食事しました。
画像2 スシローの隣には、海鮮のお店が建っています。味がある店構え。徳島県民はお寿司が好きな民族(?)なのか、廻らないお店にもお客様がよく入ります。
画像3 スシローの向かい側には、今年の春だったかな、ハローズが建ちました。この敷地内にはなんと、はま寿司が建つのです。別の地域では今年、はま寿司の近所にスシローが建ちました。2020年『徳島お寿司大戦争』勃発。嬉しいのは消費者だけです。
画像4 写真の上部分にある葉っぱ、これで見納めです。寝ているあいだに、台風の影響で樹が無くなっていました笑。前に倒れていたのです。
画像5 カニ。カニを見ると、noteに登録している少年Bさんを思い出します。Bさんの記事に出会えたおかげで、私は自身の在り方に疑問を抱くようになり『合わない靴』を脱ぐことができました。その判断は今も間違いだったと、微塵も思っていません。
画像6 週1で通っている本屋さんの外装。雨の日に車内から撮りました。雨粒で、字が溶けてるみたいに映ります。
画像7 今日は雨天で仕事がお休み。昼からは小説を更新できるようにがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?